お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ドレスのリメイク


IMG_7663.png

今日はこのドレスのリメイクをしていました^^

スカートにアンティークレースをもう1枚重ねて~

インナースカートも付けました。

ボネットもフリルを足したのですが、写真撮りわすれ^^;

IMG_7666.png

後ろにもレースをもう1枚重ねて~

変形したレースが、スカートより長く、素敵です!!

IMG_7672.png

インナースカートも付けたのでかなりボリュームが出ました^^

このボディには合わなくて、スナップが止まりません^^;

IMG_7683.png

今日はこの9号サイズのペチスカートを作ろうと久しぶりに、縫い物始めたのですが~

アンティークの下着から作りました、全部手刺繍ですw(゚o゚)w

縫う所も少なくて早くできたので、グリーンのドレスを手直ししよう~~

IMG_7673.jpg

家のドールさんにしては良い下着を着ています^^

下着を持っていないドールさんもいます(。-_-。)
  1. 2016/10/06(木) 22:16:54|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽しんでいます♪ | ホーム | コートドレス>>

コメント

またまた、花咲か様の、素晴らしいドールドレスを拝見できてうれしいです。
昔のレースは手刺繍が見事ですね。
アンダードレスはこのくらい素敵なレースで作ってあげると着映えがしますね。
後ろのアンティークレースが、スカートよりも長めの着丈で、素敵ですね。
わが家のドールさんはモデルさんをしてもらっているのでなかなか、この子たちのドレスが縫えません。
今度は久しぶりに我が家のドールたちにも練ってあげようと思います。
  1. 2016/10/07(金) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま

こんばんわ^^
ありがとうございます。
ほんとうに刺繍が見事です。どんな方がどれくらいの時間をかけて刺繍されたのか想像してしまいますね!
後ろ素敵なんですよ^^♪
そうですね、家もモデルさんは下着姿で立ちんぼです^^
是非素敵なドレス着せてあげて下さいね~♪
  1. 2016/10/07(金) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/175-b3afaee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR