お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

スマホデビュー


IMG_7859.png

スマホデビューしました:(´◦ω◦`):

えっ~

スマホ持ってへんかったん!!

なんて言われそうですが、

あまり出かけない、メールは苦手、タブレットもあるし、写真はイマイチな写真ですが一眼レフだし~

一番はやはり金額!7年以上使っていたガラケーは安い\(^o^)/

ですが、遠近の眼鏡をかけると老眼鏡を取り出さなくても見えるので、買いに行こう~~♪

簡単には買えませんでした^^;

予約して1ヶ月近く待ちました(°_°)

iphone7プラス、おおきいです^^

なにせ、おばあさん!

使いこなせる日は来るのでしょうか???

IMG_7863.png

カバーは付けないつもりでしたが

娘が落とすから付けた方がいいよ~って言うので、本体と同じゴールド!

IMG_7867.png

眼鏡はやっぱりにがて!

遠近は辛いのか、かけかえてしまいます。

テーブルに置くたびに、コッツン!

フレームに良くない気がして、眼鏡ボード?作りました。

外してそのまま置けて作って良かったo(^▽^)o

薄いキルト芯を貼って、置く面はソフトな出来上がり。

IMG_7874.png

もうひとつ
こんなのも^^
  1. 2016/10/23(日) 20:34:46|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<進みました | ホーム | 今日はここまで>>

コメント

私も今まではガラケーでもかけるよりも受け専門でしたので十分と思っていました。
ところが、ブロ友さんが増えて、ラインとかインスタとかもされているので
目が悪い癖に、刺激を受けて、文字が大きいアイパッドにしてみました。
そのうち、ガラケーもスマホ、アイホンに変わることになるのかもしれません。
昭和の生まれも平成時代に生きると、時代の波に乗り遅れたくない気持ちが強くなりますね(^^;
  1. 2016/10/23(日) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

私のガラケーは毎日静かでした^^
使いこなせる日は来るのでしょうか?心配です。
眼鏡がきっかけに成りました、眼の悪いのは辛いですね!
最後のあがきかも知れませんが、時代の波に乗り遅れまいと必死です(笑)これからは行動的に成って、写真を撮りに出かけます^^
  1. 2016/10/24(月) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲さま~

スマホデビューおめでとうございます^^

私はガラケーですよ~
でも、家に居る時は解約済みのAiphone6とiPad
アクティベーションカードを買って復活
ラインもメールも(G)出来ますよ^^

ケチケチ精神満杯で~す 爆
   (ライン友達宜しくです(^^♪)
  1. 2016/10/24(月) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

スマホデビューしましたが^^;
分からないことだらけで、かかってきた電話とメールが受け取れるぐらいです(-_-)
Aiphone6とiPad
アクティベーションカードを買って復活
ラインもメールも出来ますって、素晴らしい~~

家もタブレットは家庭内専用です(^_-)

ラインまだ出来ません、娘待ちです^^
此方こそ宜しくですm(_ _)m

  1. 2016/10/25(火) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/181-bed77776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR