お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

11号ドレス

IMG_0816.jpg

大きな11号さんのドレス♪
やっぱりスカートから作ってます(*’U`*)
これからど~作っていったら良いのかな~~

アンティークのカーテンのはぎれを買ってありました。
シルクですが厚みもあり、しっかり張りもあるので、大きなドールに作ろうと思ってました。
グリーンぽく写りましたが、黄色っぱい布です。

IMG_0820.jpg

レースはコーヒーで染めたような濃い色!
セットで買って色が合わなかったレース達^^
送ってもらったら、え~~こんな色
そんなレース達がこのドレスには、とてもお似合いです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

IMG_0812.jpg

楽天で買った200円の小ばさみが、糸切りに良く切れて、便利に使っています^^

IMG_0806.jpg

いっぱい買い込んでいた、パッチワークの持ち手!
10組以上残っています。
木彫りで彫って貰った物もありました^^
持ち手以外に何か使い方が無いかな~

IMG_0748.png

このポアンドガーズレースは合う布が見つからない!
浮かせた花びら3枚♪
手刺繍で素晴らしい(* ´ ▽ ` *)

布が負けてしまって(-_-)
  1. 2016/11/14(月) 23:28:47|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽しい作業 | ホーム | よく食べます^^>>

コメント

花咲様、こんにちは~、素敵なドレスができてますね~(^^♪
一番下の赤のシルク、素敵な地模様ですね!
どのようなお店で購入されてるんですか?
次々、完成に向けて、楽しみに拝見しています!(*^-^*)
  1. 2016/11/18(金) 08:52:58 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま
こんにちわ^^
大きなドレスは振り回すのも大変で、苦闘しています^^;
私も皆さんの、素材を購入されてるお店教えて欲しいです!!
赤のシルクはティアラさんで買いました^^
後少し頑張ります(^_-)
  1. 2016/11/18(金) 11:09:43 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/186-8e1da3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR