お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ドレスは完成♪


IMG_7938.png

大きな11号さんのドレスです^^
厚みのあるアンティークの布で、針の通りにくい布でした。
凄くボリュームのあるドレス!

ボネットのデザインを考え中ですが、どんなのが良いのかな~~

IMG_7928.png

大好きなペーストガラスのバーピン♪

大きな襟にはレースからカットした物で飾っています(^_-)
ウエストにはとても厚みにあるモワレのリボン!

IMG_0931.jpg

こんなリボン7つ付けました。
くしゃ、くしゃ、に作るのも難しい(´・_・`)
スチームアイロンでふんわり形付け!

IMG_0825.jpg

袖にタックを入れてみました。
袖口もゆったりめ!

IMG_0926.jpg

先日友人から頂いてとても美味しかったお醤油です^^
薄口醤油ですがまったりして、炒め物にじゅ~~と焦がしても・・・
車で15分ぐらいの所で、
自宅の土間の棚に商品が並んでいて、素朴な手作り感のあるお醤油です。
ネットで有名に成ったらしく、前におられた方は10本お買い上げw(゚o゚)w
  1. 2016/11/20(日) 22:41:09|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<着せ替え遊び | ホーム | 楽しい作業>>

コメント

うわぁ~、11号のジュモーさんのドレスが完成したんですね。
おリボンがたくさんついて、素晴らしいです。
ジュモーさんのボデイは腕が太めなので、袖口なども、ゆったり目がいいようですね。
ジュモーさん、喜んで、微笑んでいますね。

あらら、美味しいお醤油、いいですね!
  1. 2016/11/21(月) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

花咲さま~


11号さんって60センチ位あるのでしょうか?
重厚感の溢れた素敵などれすですね💗
素敵です!

ボネは今度はどんなのかしら?
いつも楽しみです(^^♪
  1. 2016/11/22(火) 12:47:44 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま

11号は大きいですね!
このりぼんで苦戦しました^^;
いつもピッタリ合わせすぎの様な気がして
ゆったり目につくりました。
お人形は文句を言いませんが、サイズ感は難しいですね!
  1. 2016/11/22(火) 18:42:30 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

自作の11号は60センチ有ります^^
おおきいです!
スカートの裾幅を130センチも取ったので、重厚感有りすぎです^^;

布が余っているので、ボネも合わせて作ろうかと思ってますが~
デザインはどんなのが良いのでしょう・・・?

  1. 2016/11/22(火) 18:57:26 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/188-fc9bbfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR