お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

暖かそう^^



IMG_7957.png

暖かそうなウールのコートドレス♪
私がマコ先生の教室ではじめて作った48センチブリュちゃんに、モデルを努めて貰いました。
アップに耐えられないのですが、ブルーの眼がとても綺麗です^^

IMG_1208.jpg

ボタンが探してもなかったので、100均の1.5センチくるみボタンです^^;
皺の入ったサテン風の残り布がお役立ちでした( ^ω^ )

IMG_7954.png

このペッタンコハットで布は使い切り!
140センチ×42センチ
婦人服の厚手のウールで、かなり縫い代をスチームアイロンでペッタンコに押さえ付けました。
後ろボタン2個付けた方が良いみたい!

IMG_7969.png

この子はミンクのマフも持っていますが~
手首が曲がらないので手が入らない^^;

IMG_7975.png

大きな11号さんのボネット!
残り布で完成♪



  1. 2016/12/08(木) 22:06:01|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クリスマスプレゼント企画 | ホーム | 琵琶湖にかかる虹>>

コメント

素敵〜

うわーとっても素敵なコート❤️
いいなぁ〜好きなんです私、冬の衣裳をまとったdoll姿って。
いつもとてもキレイに仕上げられて流石ですね〜
  1. 2016/12/09(金) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. みや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花咲さま~

素敵なコートドレスですね!
この子にとってもよくお似合いです♡
大好きな色のピンクです♪

このお帽子・・・なんて云ったのかなぁ
我々の娘の小さかった頃
ベルベットのワンピにお揃いの
この手のお帽子を被せてお出かけしました
流行りませんでした?
  1. 2016/12/09(金) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

みやさま こんにちわ^^

嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

寒くなったらウールで、お気に入りのコートドレスを作ろうと思っていたのです。
シンプルですが大好きなデザインです♪
レースで悩まなくても良いので、らくちん^^です。

  1. 2016/12/09(金) 17:02:58 |
  2. URL |
  3. みやさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま こんにちわ^^

このピンクはとても良い色です^^

ベルベットのワンピース着せていたの思い出します^^♪
懐かしい~~
昔の記憶から作ったのかも知れませんね~
  1. 2016/12/09(金) 17:14:53 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

素敵なブリュちゃん、あったかそうですね(^^♪
こういうヘッドドレスっていうんでしょうか?を被っているとまさしく、お嬢様ですね!
また、コートのお色のピンクがとても素敵な私の大好きなカラーです。
こういうコートを着ていたら、もう寒さもありませんね。
  1. 2016/12/10(土) 17:08:03 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

かなり厚手のウールなんですよ。
ヘットドレスは型紙無しで、残り布で簡単に作りました、ワイヤーだけは入れました(^_-)

このピンクはとても良い色目です^^
もう1枚グレーとピンクのミックスの布を買ってあります。ケープでも作ろうかと思っています。



  1. 2016/12/11(日) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/192-802498ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR