お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

菜花のパスタ

IMG_1573.jpg

インフルエンザ以来、なにか調子が悪いので、テレビ生活していましたが(っω・`。)

今日は、何かレースにさわってみたい~
ちょっとミシンも~
なんか作ってみたいな~

お昼に菜花のパスタも食べたし♪

それと年末に、素晴らしいレースや、アンティークの布を頂いたのでゆっくり眺めたい~♪
楽しみ♪たのしみ♪

IMG_1574.jpg

頂いたアンティークの素晴らしい布とレース♪
美しい~~
嬉しいです~~o(^▽^)o
Mさまありがとうございますm(_ _)m
ふかふかベアーも、さわるたび癒されています^^

IMG_1577.jpg

此方は,東京でのクリスマスイベントに、ドールドレスを販売しませんかとお誘い頂いた
castellidollさんに頂きました^^
下のブルーグレーのシルク布も~
素敵なシルク布も有り難うございました。
一気に宝物が増えました\(^o^)/

IMG_1583.jpg

レースをしまってるタンスですが、上から重ねて、重ねて、整理が出来ていない^^;
片づけてもすぐ散らかしてしまうんですが~

  1. 2017/01/16(月) 13:30:07|
  2. お家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シルクのバック | ホーム | 伊勢大神楽>>

コメント

菜の花のパスタ、さっぱりしていいと思います。
たらこですか?明太子でしょうか?
菜の花のほろ苦さが春らしくていいですね。
どんな布地、レースなんでしょう(^^♪
出来上がりが楽しみです!
体力付けて、くださいね、楽しい春に向けて・・・・(^^♪
  1. 2017/01/17(火) 15:45:11 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま~

菜の花は大好きなんです♪
スーパーの産直コーナーのが特別美味しいんです^^
ちょっとほろ苦くて、春を感じますね!
お正月の残り物のたらこの冷凍物です^^;

今日もマッサージへ行って、肩が軽くなって
やる気が出てきました!
体力が無いのが悩みの種です(^_-)

  1. 2017/01/17(火) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲様の素晴らしいドレスが、出来て拝見できるのが楽しみです。
アンティークレースが沢山!(^^♪@@
嬉しいですよね、体力をつけて、お作りくださいね。
  1. 2017/01/18(水) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

お料理のセンスも器のセンスも素敵ですね~

そうそう、産直のお野菜が新鮮で美味しいですよね。

アンティークレース、眺めさせて頂き、
しばしうっとり~です♪
  1. 2017/01/18(水) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

ちいさなドレスから作ってみたいと思っています^^
レースは大好きなので集めていますが、なかなか上手く使えていません^^;
寒さのせいにして、テレビの前から離れられなくて、今日もテレビ生活でした(^_-)
  1. 2017/01/18(水) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

evelynさま~

器を褒めて頂いて嬉しい~♪
ミントンのお皿なのですが、何を盛っても似合わなかったのですが、初めて、いいやん~です^^

産直のお野菜は美味しいですね!
小さなコーナーは早く行かないと売り切れです~

アンティークレースって、ホント魅力的ですね♪

  1. 2017/01/18(水) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. evelynさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/199-1bdb66fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR