お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ブリュちゃんの靴


DSCF9584.png

今日は次回マコ先生のお教室で、完成予定のブリュちゃんの靴を作っていました^^

京都の東急ハンズで端切れの革を買ってありました。

柔らかい革なんですが、厚みが有ります。

今回こそ、手でボタンホールステッチを頑張ろうと思っていたので

革用の針も買ったのに、硬くて!硬くて!やっぱり、ジグザグミシン仕上げ^^;でした。

久しぶりに作ったので、要領が悪くてミシン目も揃っていないな~


DSCF9589.png

東急ハンズの革のコーナーで買った、コバスーパーって言うのが、とても優れもの^^

私は靴の底に成る革は、ヌメ革で作っていますが、サイドの始末が分からなかったんですが

この液を爪楊枝でサイドの塗ったら、良い感じに成りました^^

切りっぱなし!って感じがなくなりました。

正しい作り方が分からないのですが、当分この作り方で行こう^^






  1. 2015/02/20(金) 22:53:17|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大きな靴 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

素敵なシューズですね、このお色ならば、お洒落なブリュちゃんにぴったりですね。ドレス、もボネットもどんなふうにお作りになるのか、ワクワクですね。私も、70cm位のブリュちゃんに挑戦するところです。
小さい子は苦手で、大きいドールのお顔ならば、描けるんです。皆さんと反対といわれています。(^^;
  1. 2015/02/21(土) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~大きいですね♪

こんばんわ^^
靴は出来上がったんですが、ドレスの色が決まりません。
グレーが良いかな~~??
迷っています。
70センチって大きなブリュちゃんですね^^
14号ドール持っていますが、大きくって!重くって!動かしたこと有りません^^;
私はどの子も上手く描けないんですが、小さい子は見えないこともあり
特別難しい様に感じています。
でも、お教室で小さい子、2人制作中♪
もう少しかかりそう・・
楽しみ♪たのしみ♪
  1. 2015/02/22(日) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/20-7d269ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR