お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

小さなドレス


IMG_1636.jpg

23センチちびっ子ちゃんドレスです。
シルクリボンが足りなくて、丸く絞った飾りが後3個欲しいのだけれど~
もう少し飾りたい^^
何か無いかな~


IMG_1630.jpg

ペチスカートも持っています^^

IMG_1618.jpg

整理して出た、半端な長さのレースで、細長いクッション作り♪
ぴかぴかに写ったけれど、エクリュの良い色目なんですが・・・
大小、2個作っています。
今年は手縫いで雰囲気良く作りたいが、目標だったけど
ミシンでビューンってやってます(*´~`*)
手で縫ったら柔らかく、良い雰囲気に出来るのにな~~^^;
せっかちなおばあさんです(笑)

  1. 2017/01/24(火) 23:13:24|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドールのクッション | ホーム | ドレスのお迎え^^>>

コメント

アンティークレースで小さいドールドレス、素敵ですね。
クッションもいろんなレースを組み合わせて素敵に出来ていますね。
やっぱり、ピンク色のシルクリボンがいい雰囲気を出していますね。
  1. 2017/01/25(水) 13:08:03 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

小さなドレスは、大きな物を振り回さなくても良いから、作りやすいですね^^
今年は小さなドレスに転向です(^_-)
レースの組み合わせも難しいですね!!
薄いシルクのリボンは、在庫が無くて困っています、とても色目の良い、サーモンピンクなんですが、木馬だったような~?
小さなドール用にりぼんも探さないと。。。
素材の確保も楽しいですが、疲れますね!
  1. 2017/01/25(水) 14:52:33 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/202-b39f1cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR