お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

またドールクッション


IMG_1695.jpg

先日ステラさんのブログで拝見した、園部先生の布♪
早速、愛知のエムズキルトさんで購入しました^^
ネット販売ってありがたいですね^^
1日で届けて頂きましたm(_ _)m
とても素敵なのですが、大きな柄なのでどんな風に使おうか1日迷って
迷っただけで終わりました(*´~`*)

IMG_1699.jpg

横に積み上げていたレースと、シルクのはぎれで、簡単クッション!
作る物に詰まったらいつもクッション作ってるみたい~^^;
簡単、早い、綿が入るしボリュームがあるので、作った!!って感じがするのかな~~(笑)

IMG_1702.jpg

最近ヤフオクでの一番のお買い物でした(^_^)v
昔パッチワークのキルターの方に流行った、ペンダント型のハサミです。
シルバー製?らしく結構なお値段で、買えずにいたのですが
800円ほどで落札^^
ハサミも小さな物ですが、精巧な作りでビックリしました!!

IMG_1678.jpg

ケーキの様なパン屋さんのクリームチーズのパン。
パイ生地がぱりぱりでとても美味しい♪

IMG_1692.jpg

おぜんざいも食べて、インフルエンザで、-に成った体重が、一気に戻りそうです。(∩・∀・)∩ キャー

  1. 2017/01/29(日) 20:53:51|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミシンでジャーーーーー | ホーム | ドールのクッション>>

コメント

お早うございます^^
早速お求めになられたのですね?
可愛い絵柄に胸キュンでしょう~^^
園部先生は、確かこの布でスカートを仕立てた
様な事をお話されてました。
このような柄は切らないで使えると良いかもですね。でも、ついついくりぬいてしまいますが。。。
先頃のピンクッションの柄は、1mで、一つしか
柄が取れない貴重な作品でした^^
  1. 2017/01/30(月) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. ステラ #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

素敵な絵柄の布地ですね。
どこにいても購入できるネットって嬉しいですね。
アイロンプリントかと思いました。
いくつになっても(?)乙女心(笑)をくすぐる素敵な布地ですね。(^₋^)
  1. 2017/01/30(月) 12:55:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ステラさま~

こんばんわ^^
ブログ見せて頂いて、即買いです^^;
園部先生の布は、全部コレクションしたくなるほど素敵ですね♪
スカート、先生だったらお似合いでしょうね!
YUWAのHPに先生のスカート着用画像がありましたよ^^
私も大きく使いたいのですが、アイデアが無いのです(-_-)なに作ったらええのやろ?

え~~あの柄、1mで一つ。。。
贅沢過ぎるピンクッション♪
頂かれた方が羨ましいです^^
  1. 2017/01/30(月) 18:41:40 |
  2. URL |
  3. ステラさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

こんばんわ^^

とても素敵な布なんですよ♪
ネットでお買い物はありがたいですね^^
この頃、出かけて買い物が少なくなりました。
届いた物を、わくわくしながら開ける楽しみもありますね^^

アイロンプリントにも見えますね!
少し艶が有るチンツ布です。
ほんとうに園部先生の布は、素敵です♪

  1. 2017/01/30(月) 18:55:32 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/204-09afd694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR