お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ミシンでジャーーーーー


IMG_1721.jpg

先日の園部先生の布♪

大きな、ペッタンコサブバックに作りました。
何も付けないでシンプル!シンプル!
薄めのキルト綿をはさんで、ミシンキルトだけ~

穴の空いていない細い革を持ち手に使いました。
残り物でピッタリサイズが有ったのですが~~
硬くて、針は折れる!
縫い目は酷い物ですが、時間だけかかってしまいました(>_<)

IMG_1714.jpg

眼が悪いので、濃いめのラインを引いています。

IMG_1713.jpg

回転した画像、直しても回転してしまう(>_<)

濃いめのラインも、縫い終わったら自然に消えています^^

2本は茶色です、薄い色の物に使用しています。
左の茶色の細いペンは、ラインが綺麗に書けて優れもの^^
シルク布もOKです。
濡れタオルで軽く拭くとラインが消えます。

IMG_1716.jpg

アントワネットさんのコピーした物が出てきたので、何かに使いたいのですが
何を作ったら良いのか?
レースを並べて見たのですが・・・

さっぱり前に進めません^^;

IMG_1707.jpg

巨大なパンジー~

10センチぐらい有ります、こんな大きなパンジーはじめて キャ━(´ェ`)━!!!
後ろはビオラスミレでは有りません、普通のパンジーです^^


  1. 2017/02/01(水) 21:54:06|
  2. バック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肩こり | ホーム | またドールクッション>>

コメント

園部先生のホームページで拝見しました。
素敵な布地ですね、やっぱり、切らないでこのままを生かせる作品と言えば、バッグでしょうね。
ずいぶんと大きなパンジーですね(^^♪
普通のサイズのお花が、ちいさい小花に見えるくらいの超ビッグサイズなんですね(^^♪
  1. 2017/02/02(木) 11:42:06 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

とても大きな柄なので、何を作ったら良いのか分かりませんでした(笑)
簡単バックになりました^^
北向きで寒い所に置いていますが、咲き出しました^^
ほんとうに見たこともない大きな花でビックリです(^_-)
  1. 2017/02/02(木) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/205-ced8bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR