お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

肩こり

IMG_1744.jpg

大型ポーチです。苦手なリボン刺繍^^;
先日から進みません。
今日はちいさな蕾と葉っぱだけ~~
30分マッサージに行って、肩こりちょっと楽になってたのに
それだけの作業で
頭痛までしてきました ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
完成するのか心配です (笑)
肩こりのない方が羨ましい!!

IMG_1739.jpg

暮れの掃除で、アントワネットさんを見つけたばっかりに
無謀にも使おうなんて思ったのが間違いでした(-_-)
アンティークのスパンコールは良い感じですが
もう1周付けたいのですが足りないので、ビーズで代用しましょう。
お手間です。
最近、ミシンでジャーーー専門でしたので~~

買った覚えのない、こんなリボンも出て来ました。
いつ完成するかも分かりません^^;
肩こりが酷いので凄く弱気です(笑)

スマホケースの口金買ったので、そちらがの方を作りたくて^^
縮緬で作ったらどうかな~?


IMG_1746.jpg

アントワネットさんは、楽天で買ったこんな、『プリントできる布』で印刷して作りました。
裏に紙が貼って有るので、プリンターで綺麗に印刷出来ます。
コットンなので艶は有りません。

昔、メモリーキルトが流行った頃、この用紙に家族写真など印刷して
クレージーキルトにされているのをよく見ました。
思い出の写真を作品にしたい時などに、良いかも知れませんね^^


  1. 2017/02/04(土) 21:46:53|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<疲れました^^; | ホーム | ミシンでジャーーーーー>>

コメント

肩こり、ですか~、私は、首が痛みます。
以前、車を運転中に追突されてむち打ちになり、40日ばかり、電気かけと、ウオーターベッドの治療したことがありましたが、それが、また、時々痛み出してくるようになりました。
年を取ったら、出てきたようで、姿勢も悪くなったんでしょうか。
肩もつらいけど、首の痛いのもつらいです!
このところ、ドールドレスも、ちまちま、少しづつしかできません。(₋ ₋;
  1. 2017/02/04(土) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

リボン刺繡

花咲さま~

アントワネットのアイホンケース
素敵なのが出来そう~~♡

刺繍用のシルクリボン何処、何処へしまったのか
捜してるのに出て来ません ( ノД`)

ついこの間(去年ですが)使ったのに
アッチから1つコッチから1つと
だらしないの丸出しの出て来かた 爆

肩こり・・・私も酷い肩こりです
昔、野球選手の方に・・・こんなんホッといたら
死にますよ~と云われたくらい (笑)

素敵なスマホケース期待してます!!!
  1. 2017/02/04(土) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま~

肩こり酷いですか?首も痛い!一緒です!
私は首の牽引に週2回通っています(>_<)むち打ちも首ですものね!
先生の説によると、年を取ると首を支える筋力も衰えるので、酷く成るそうです^^;
辛いのに縫い物やめられない!好きなんでしょうね、ぼちぼち致しましょう^^
  1. 2017/02/05(日) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

アントワネットさん、アイホンケースでは有りません。大きめポーチ?バック?なんです^^
私も同じ、探し廻ってっています。
ほんとうにすぐ忘れてしまいます、これから先が恐ろしいです(笑)

あ~ちゃまも肩こり酷そうですね!
マッサージは、週2回は行っているのですが、
運動が出来ていません(-_-)
20分ほど手を大きく振って歩くと良いそうですが~

スマホケース、苦手な刺繍無しで(^_-)


  1. 2017/02/05(日) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲さま~~

画像ありがとうございます!
この印刷紙なら依然買いました
が、・・・これにも転写したような 爆
このままプリンターで印刷すればよかったんですね!?
アントワネットさん・・・ポーチだったんですね(^^♪
早とちりの私です (笑)
  1. 2017/02/05(日) 11:54:17 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/206-909578c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR