お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

疲れました^^;


IMG_1778.jpg

アントワネットさんのポーチ出来上がりました^^
周りのボビンレースを入れて、24×24です。

最初考えていたのと全く違う出来上がり!
ピンクのリボン大きく付けてごまかしたような~~
それにしてもリボン目立ちすぎ^^;

大きな花を残り物の1.5センチのリボンで作ったところから間違っていた!!
今日も30分マッサージに行ったのに、背中痛い^^;
下手なリボン刺繍、これを最後にしよう (*ノ∪`*)

IMG_1762.jpg

持ち手まで想定せずに、いつも適当に作り始めます(。-_-。)

IMG_1774.jpg

裏布はこんな感じ^^
珍しく手縫いで、見返しにグログランリボンを付けました。
裏布、見返し、持ち手の色はとても気に入っています。
持ち手に何を使ったら良いか思い浮かばなくて、
濃いめのパープルのビロードリボン!

  1. 2017/02/07(火) 22:38:37|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<布花 | ホーム | 肩こり>>

コメント

花咲さま~~

メッチャ豪華!&美しい~💗
おリボンの刺繍素敵ですよ!!!

どれ位のおおきさですか?
それにしても何でもござれ❢ですよね♪
  1. 2017/02/07(火) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

サイズは周りのレース入れて、24×24です。
大きくてボリュームが有ります。
キルト芯が、厚すぎる様に思うのですが・・・

何でも作りたいのです^^;
残された手芸時間が少ないからでしょうか(^_-)笑

  1. 2017/02/08(水) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

豪華な薔薇の刺繍が素敵なポーチですね(^^♪
薔薇の花のリボン刺繍を覚えたくて本も買ったのに、まだできていません。
花咲様の、作品はいつも夢のような素晴らしいものができて、あ~ぁ、いいなぁ~夢見る夢子さんになっています(^^♪
  1. 2017/02/08(水) 15:22:35 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

花咲さま

素敵です!✨
スパンコールの周りにビーズも刺されたんですね。 お疲れ様でした!
リボン刺繍、自信持ってください!
初心者には到底みえません。
配置も、配色もやはりセンスがおありになる!
ピンクのりぼん、パープルのビロードの持ち手もゴージャスな雰囲気でさすが~とためいきです。

  1. 2017/02/08(水) 16:21:27 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

リボン刺繍難しいです~(>_<)
基礎から習わないとダメです。
doll49002004 さんもリボン刺繍の本お持ちですよね^^
本を探しに、紀伊国屋へ行ってきます。
ネットでと思いますが、見てみたいです!

この歳から、しんどいです~~(笑)
  1. 2017/02/08(水) 17:47:34 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

evelyn さま~

励まし、ありがとうございますm(_ _)m
難しいです~~^^;
リボンが、あっち向いたり!こっち向いたり!
ピンクの大きなリボンに目が行く様にしました(笑)

お近くでしたら、入門させて頂きたいです~~m(_ _)m

手持ちの素材、いろいろ引っ張り出しました^^
持ち手は、縦に使った薄いパープルの方が良さそうで、取り替えようと思っています。
色のバランスも難しいですね!


  1. 2017/02/08(水) 18:54:44 |
  2. URL |
  3. evelyn さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/207-e1d0429d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR