お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

布花



IMG_1780.jpg

キャラメルさんにお願いしていた布花が届きました♪
ちいさなドールから、45センチサイズをお願いしました。
おまかせで~^^

IMG_1794.jpg

ちいさなお帽子出来ました、ワイヤーをぐるっと入れて形を作っています。
早速キャラメルさんの布花で飾りました^^
いつもあまり色のない物が多いので、可愛いのも作ってみたい^^

IMG_1816.jpg

まわりが賑やか過ぎでした^^;

IMG_1781.jpg

今日は転写シートも作りました。
画像がいっぱい入ったCDを頂いたので、いろんな物に使えそう~~^^

印刷するのに私のプリンターを、押し入れから出して貰いました。
狭い家に、プリンターが2台^^;
1台は押し入れに・・・
私のプリンターはインクが純正、写真用^^
主人のは、写真を印刷しないので、とっても安いインクです^^

IMG_1790.jpg

押し入れの一番前に入れていて、大きいくてお邪魔(´・_・`)
ずいぶん前に買って、おはり道具を入れて使いたかったのですが
思ったより入らない!
とても重くて移動がたいへん!

アンティークで、とっても素敵なんですが~^^
狭い家は、私の趣味の物でいっぱい、パンクしそうです(笑)

IMG_1787.jpg

先日からの酷い肩こりにちょっと反省して、30分ほど歩いています^^
そのおかげか、今日はなんか気分が良い\(^o^)/
肩こりが少し楽に成ったら、こんなのまで進みました。
スマホケース、アンティークレースで、クレージーキルト!
ベースの布をカットまで進みました^^

ほんとうに久しぶりの楽しい手芸タイム♪

明日は雪らしいので、歩けない!
ちょっと体を動かすことに目覚めました。
ご飯を作りながら、ガスの前でストレッチ(。-_-。)

続くのやろか~~?


  1. 2017/02/11(土) 00:37:59|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スマホケース | ホーム | 疲れました^^;>>

コメント

花咲さま~~

素敵な布花~♡
そして・・・転写プリント
こんなにして作りたいのにどうしたら
良いのか分からない~~凄~い!

そしてスマホケース
クレイジーキルト教えて下さいませ_(._.)_
口金、上等ですね(^^♪
  1. 2017/02/11(土) 00:48:46 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

転写プリント
『デジカメでベストアルバム』ってソフトで作っています。色々周りの形のカットが出来ます^^

クレージーキルト、長くしていないので忘れてないか心配です^^;
口金、Lサイズを330円でヤフオクで買ったのですが、
ぎょっとするほど大きかったです(^_-)
  1. 2017/02/11(土) 11:54:36 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

私の家の中もあちこち趣味のもので占拠してしまっています!

素敵な布花ですね~!(^^♪
私の家の中も、主人には大きな声で言えませんが、私の趣味のもので、殆どです(₋ ₋;
早く作らないと…腐るものじゃないとはいえ、物にしないといけません!
  1. 2017/02/11(土) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま

素敵な布花作って頂きました^^

やっぱり~~
みなさんたくさんいろいろな物をお持ちなんでしょうね^^
ホント!腐る物では有りませんが、どうしたら良いのでしょう、増える一方で~
でも目新しい物から使ってしまいますね^^;

  1. 2017/02/11(土) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/208-2c1a80e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR