お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

スマホケース


IMG_1846.jpg

スマホケースを、アンティークレースのクレージーキルトで^^
刺繍糸25番か、ビクトリアンシルクの糸か迷っています。
どちらの糸で刺繍しても同色なのであまり目立たないのですが~
ちょっとビーズも良いかな~♪

IMG_1848.jpg

ちいさな物なのに、レースの組み合わせを考えていたら時間がかかりました。
今日は、刺繍まで進まなかった!

IMG_1841.jpg

目が悪いので、こんなに濃い色で線を引きます。
水で消えるペンを使っているので、濃く書いても大丈夫なんです^^

IMG_1834.jpg

昨日下の娘から、来月のネイルの検定の練習させて~

大阪から車を運転してきました!
びっくりな荷物^^;
趣味で、仕事帰りに教室へ通っていますが、大きなバック2個分の道具!!!
ジェルネイルってこんなに道具がいっぱい必要らしいです(°_°)
手が痛いのに、2時間も手を伸ばしっぱなし~~

主人が、もうちょっと違う色はなかったんか?
おばあさんの汚い手に、赤黒いネイル(。-_-。)
落とす道具も置いていってくれたけど、すこしこのままにしておきます^^


  1. 2017/02/13(月) 21:27:22|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スマホケース続き | ホーム | 布花>>

コメント

ネイル検定、って、なんでも資格が必要なんですね!
お嬢様、お店を開かれるのかしら?
私のところのこんな田舎でも、ご自宅を改造されてサロンを開かれている方がいらっしゃいます。
表向きも素敵な、構えでお城みたいに改造されて、どんな方が、お客様になってるのか、興味津々でいつも車から信号待ちで眺めています。
いつまでも眺めすぎていると後ろからぶっぶ~されないように見ていますけどね(^^♪
花咲様、そういうお色も、おしゃれな感じがしますね~(^^♪
私は、爪呼吸が苦しくなって何時までも,塗っていられなくて、おしゃれからは縁遠いんです~!
  1. 2017/02/14(火) 12:30:45 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

家庭訪問ができるようになりました^^
皆さんの手仕事を拝見しているとパワーを頂けます。スマホケースもそれぞれに個性がいかされ楽しみです。私も何時か作ってみたいです♪

お爪の色、私もこんなに手仕事をする前には
使っていた色味です^^シックでオトナ色~~~♪
  1. 2017/02/14(火) 16:49:20 |
  2. URL |
  3. ステラ #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

花咲さま~~

何やらステキそうな予感・・・真似っこ宜しくです_(._.)_
昔々・・・スカルプチャーネイルの資格が欲しい!と、学校案内を見ました
勿論!結婚して子供も居ましたが
何かあった時に資格をと、
授業料高すぎて止めました 

今頃は大先生になってたかも 爆
  1. 2017/02/14(火) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

検定試験なる物が有るそうです^^;
ただ趣味として、仕事帰りに習いに行っている様です。
自分は仕事がらネイルはダメなのに・・・

うちの方も、エステやネイルサロンは増えていますね!いつも贅沢そう^^どんな方がお客さんなのかと、興味津々でお店の前を通っています(^_-)

私も絶対爪に悪いと思います(>_<)




  1. 2017/02/14(火) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

ステラさま~

お元気に成られたようで、安心いたしました^^

パワフルなステラさんから、いつも元気を頂いております。
皆さんの手仕事を見せて頂けているから、私も作ってみたいって思えるのでしょうね^^

爪、今日はどこへ行っても注目で、シワシワのお手て、見て頂きました(^_-)
  1. 2017/02/14(火) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. ステラさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

是非ぜひ、あ~ちゃまクレージー作って下さいませ。

娘は仕事を持っていますので、趣味で習いたかったそうです。

あ~ちゃま~さすが ですね^^
私なんかネイルサロンなんて、最近知ったんです^^;

授業料聞いてのけぞりました(笑)
道具も高そうで値段聞けません(>_<)

  1. 2017/02/14(火) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/209-5257348a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR