お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

完成しました^^

IMG_1887.jpg

完成しました^^
小さいベースの中へ、土台布にレースを乗せて、レースの厚みも違う所へ
刺繍も入れたから、ちょっとお手間でした^^;
アンティークビーズも品切れで、残念!!
パールだけは本物あこやです^^

rose dollさんが一眼レフで撮っておられたので

私も久しぶりに、一眼レフを出そう~~
やっぱり戻れない(>_<)
カードを入れて取り込む、画像縮小など時間がかかる~

それに手ぶれどころか、体までゆれて(T_T)

それでも奥行きを感じるかな?
ふるえる体を何とかしなくてわ~(笑)

IMG_7989.png

此方、スマホで~

IMG_1885.jpg

底の部分は最後に閉じました。
薄い土台布の上にキルト芯を置いて、その上にトップを置いて
つなぎ目に添って落としキルトします。
次に刺繍をしています。
ビーズを付ける楽しみも有りますね^^

IMG_1886.jpg

口金を付けたら裏側に、止めた糸が見えるから
ボンドを付けて、細いレースで飾りました^^
隙間にレースを押し込んで^^;

IMG_1891.jpg

赤いドレス11号サイズです。
幅も長さも有るレースがやっと揃ったので、久しぶりにドールドレス
縫い方忘れて無いか心配です(。-_-。)


  1. 2017/02/16(木) 21:46:41|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スマホケース2 | ホーム | スマホケース続き>>

コメント

揺れますゆれます♪ワタクシも(爆)
五十肩で力が入らないのでカメラが支えられません(泣)
たくさん撮って一番マシなのをアップしてます。
画像の取り込みの面倒さはスマホを使ってしまうと、戻れないですよね^^;
それは仕方ないにしても、縮小はグーグルフォトだと自動でしてくれますよ♪メール添付やSNSへの投稿もそのままできます。スマホにアプリを入れておけば一眼で撮った画像をいつでも見れます。
でもね~ブログへの投稿機能が無いんですよ。一応できるんだけど、ワンステップ余分な作業があるし、HTMLをある程度分かってないと難しい。
私はOutlookのメール機能の裏ワザで一括縮小して使ってます。今のところこれが一番早いかな・・
花咲さまの一眼、何年前のかな?最近の機種ならwifi付きメモリーカード使えるんじゃないかな?
  1. 2017/02/17(金) 11:14:05 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

わぁ~、着々と作品ができていますね~(^^♪
私は、スマホじゃないので、一眼やデジで撮ってpcで縮小のお手間でブログにアップしています。
面倒くさいのでスマホにしようか悩み中ですが、使いこなせるのか、心配になります。(₋ ₋;

ドールドレスも出来てますね(^^♪
  1. 2017/02/17(金) 11:24:06 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

rose_doll さま~

五十肩ですか、辛いですね^^:
私は3回目の五十肩から脱出出来たところです(^_-)

やはりたくさん撮っておられますね、私も選ぶのが大変なほど撮ってしまいます。
グーグルフォトですね!早速試してみます^^
縮専ってのを主人が入れてくれていたのですが、好きなサイズにならなくて、ペイント→サイズ変更→保存で手動でしていました。
Outlookのメール機能の裏ワザで一括縮小してって難しそう!
新しいことに、おつむがついて行きません^^;

最新では有りません、キヤノンの2年半ぐらい前の、軽いのが売りのタイプです^^
wifi付きメモリーカードなんてはじめて知りました。ついていけないけど、ついて行きたい(^_-)
いろいろ教えて下さいませm(_ _)m
  1. 2017/02/17(金) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

私は最近スマホに変えたのですが、それまではカメラで撮って、パソコンで縮小していました。

スマホから縮小した画像をパソコンに送って、UPほんとうに楽です^^
やはり一眼レフは違うと思うのですが、面倒なので戻れないかも知れません^^;

ドレスもこれから頑張ります^^

  1. 2017/02/17(金) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

素敵なスマホケースですね^^
最近は見ているだけで満足してしまいます^^
早く針が持ちたいです♪
  1. 2017/02/23(木) 17:38:40 |
  2. URL |
  3. ステラ #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

ステラさま~こんばんわ^^

ちょっと頑張ってみました(^_-)
最近はこんな小さい物でも、疲れます^^;

すこしゆっくりされて下さい^^
昨年は、お忙しすぎでしたよ!

  1. 2017/02/23(木) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. ステラさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/211-7c3c5eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR