お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

スマホケース2



IMG_1932.jpg

スマホケースはもう作らないなんて言ってたのに(。-_-。)

スザンヌさんの素敵なモチーフを見たら何か作りたい~
手近に有ったスマホケースの口金で^^
布花もスザンヌさん♪

IMG_1935.jpg

柄に添って落としキルト!
パールで飾りました。

IMG_1919.jpg

半端の布でぎりぎりサイズ!
サイドで繋いでいます。
後ろ側は落としキルトに刺繍を少し・・・
キルト綿を入れてふっくらさせています。

IMG_1925.jpg

レースを付けるのを忘れていて、口金のビーズを外して付け直したり^^;
ボンドで貼ったレースを切って、サイドを染めた木馬のコードで、縫い目を隠しました。

IMG_1926.jpg

ヤフオクでお安く買った現行品のレース
薄いピンクでしたが、コーヒーで染めたら良い感じ^^
たくさんあるので使い放題\(^o^)/です。

IMG_1916.jpg

私の朝ご飯^^

インフルエンザが治ってからも調子が悪くて、食欲の無い時、
スーパーで売っている、おうどんのおだしで、ご飯をさっと炊いて食べていました。
これが美味しいんです^^

それ以来毎日のように~:(´◦ω◦`):


  1. 2017/02/20(月) 22:03:07|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<赤いドレス | ホーム | 完成しました^^>>

コメント

花咲さま~~

早速のお邪魔虫です
とにかくステキ過ぎ~~♡

今度は私も落としキルトもと云入れるぞ~~ 爆
  1. 2017/02/20(月) 22:33:43 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

花咲さま~

本当に見惚れ過ぎて~うっとり~♡

おじや?も器もお盆もいいお味!

  1. 2017/02/20(月) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

おかげさまで、ありがとう^^

接着キルト綿使って、落としキルト入れてみて~
  1. 2017/02/20(月) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

evelynさま~

嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

ぞうすい?粘りけが出たら嫌なので、ほんとうにさっと火を通すだけです。
  1. 2017/02/20(月) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. evelynさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

素敵なスマホケースですね~、うっとり拝見しています。
私は、材料もないし、スマホもないのでただただ、眺めさせていただきます~(^^♪
  1. 2017/02/21(火) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

あまり実用では有りませんが(^_-)

でも素敵な素材が有るって嬉しいですね♪
  1. 2017/02/21(火) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/212-cf2a558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR