お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

阪急セッセへ

IMG_2217.jpg

宮崎順子先生のパッチワークキルト展の案内はがきを頂いたので
大阪阪急デパートへ、昼得切符で行ってきました^^

10回でエレベーターを降りたら凄い人出、なに?って見たら~

『フランスフェア』開催中♪

わぁ~ラッキーとばかり人混みに~
アンティークレース、ビーズ、ボタン、ブローチ、ブロカント、その他アントワネットさんのチョコや缶まで
サジューコーナーも有ったのですが、凄い人出で、見たい物も見られない!!
ビンテージのスパンコールを買うのにも、凄い時間が・・・

手芸品を買うのを諦めて、別のコーナーへ

わ~此方も人でいっぱい^^;
良いお顔のビスクドールさんも~

刺繍のブースにも、たくさんの方がいらっしゃいました。

いつも京都の『アンティークフェア』に出店されている
『サガン』さんが此方にも出店されていて、
珍しいアンティーク品や、高価なローズカットのダイヤのブローチを見せて頂いて

さわり放題、付け放題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも買えない、高価なお品で遊ばせてもらっています^^
素敵なマダムさんのお店です♪

サガンさんでは、布花を買っています^^
花工房さん、ピンクロゼッタさん、スザンヌさんの布花も有りました^^
みなさんとイベントでご一緒されてるそうです。


IMG_2186.jpg

こんなのも、舞踏会の手帳まで揃っているのはとても珍しいそうです!
はさみの隣です。

IMG_2185.jpg

大きなダイヤのアンティークカットのブローチ♪
値段を聞いて、ひや~~ぁ

IMG_2215.jpg

写真が上手く撮れてないけど大きなリース
今回買った布花です^^
スザンヌさんのHPに有りました。

IMG_2188.jpg

お昼は中華のバイキング
私は一人でもバイキングOKです(。-_-。)

IMG_2210.jpg

こちらでのお目当ては、大好きなタピオカココナツミルク♪
これが食べたいので、朝ご飯抜きで行きます^^;
もちろん、おかわりします\(^o^)/

食べ過ぎで、夕ご飯抜きです^^;

IMG_2221.jpg

ちょっと布花が弱いような~
大きなボネットです!


  1. 2017/03/08(水) 20:52:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちびっ子ドレス | ホーム | 撮り直しました^^>>

コメント

花咲さま~~♪

アンティークフェアっていつも満杯ですよね!
何度か足を運びましたがカメオ2点で終了~
見たら欲しくなる困ったおばぁちゃんです ^^
我慢!我慢!!

スザンヌさんのリースもお買い上げ~?

今度のsayuriさんのティーパーティーでも
欲しい物が有りそうですね ♡
  1. 2017/03/08(水) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

こんにちわ^^

初日だったのでしょうか?
田舎のおばあさんは、あまりの人出に、さすが大都会大阪を再認識です^^;(笑)

素晴らしいカメオもたくさん有りました^^
あ~ちゃま~のカメオも素晴らしい♪
お宝ですね^^

スザンヌさんのリース連れて帰ってきました(^_-)

sayuriさんのティーパーティーたのしみです♪
きっと欲しい物でいっぱい^^



  1. 2017/03/09(木) 11:39:33 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

溜息~

花咲さま~

スザンヌさんのお花に出会えて、しかも連れて帰られて足を運んでラッキーでしたね~♡
私も案内ハガキを頂いています。
元気な以前は、よく阪急に行ったものでした。
それこそ、過去に花咲さまやあ~ちゃまと袖すりあうも多少の縁があったのかもしれませんね。

今回、花咲さまのお写真で堪能させて頂きました♪
こちらの中華はどちらでしょうか?
  1. 2017/03/09(木) 19:08:09 |
  2. URL |
  3. evelyn #IdwLP4/2
  4. [ 編集 ]

evelynさま~

スザンヌさんのリース、HPにも掲載されていました。
素敵です~^^
セッセがワンフロア有ったときは、毎月入り浸りでした(笑)
ほんとお逢いしてたかも~~

ヨドバシカメラ、8Fのレストラン街の大きな中華料理やさんです。
写真に撮ろうと、たくさんのお料理や、普段食べない中華粥まで並べたので、夕ご飯食べられませんでした(-_-)

タピオカ美味しかったです♪
  1. 2017/03/09(木) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. evelynさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

大都会に足を運ぶことができてお幸せですね~(^^♪
sayuri様のティパーティもちょっと無理ですね!(₋ ₋;
その代わり、ドールの絵付けしっかりお勉強してこようと思っています(^^♪
素敵なお品物をお買い上げお連れされてくださいね~(^^♪
  1. 2017/03/10(金) 09:44:58 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま~

片田舎から直通43分で大都会です(^_-)
動く歩道にビックリの田舎者です(笑)

sayuriさんの東京のお勉強会へは行かれるのですか^^
良いですね~~^^

素敵な素材お持ち下さるそうで楽しみです♪

  1. 2017/03/10(金) 19:06:25 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/218-a7da111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR