お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

お暇なことで


IMG_2286.jpg

今日はお暇なことをして遊んでいました^^

ちょっとお人形や、その他の物をかたずけようと、掃除を始めたのですが~
冬服の子を着せ替えてみたり!
ちょっと並べ変えてみたり!
かえって広がってしまったので、ミニショップ風にしてあそぼ~W(`0`)W
狭い私の部屋は、こんなのでいっぱいです。
写っていない左側の棚にもいっぱい^^;

物を減らして、増やさない、終活年齢なのにどうしよう^^;

IMG_2282.jpg

スザンヌさんのリース飾ってみました^^

IMG_2279.jpg
IMG_2285.jpg

あまりのごちゃごちゃ、色の氾濫にギョギョギョ(。-_-。)

シンプルなアンティークのテーブルに、お人形が2,3体が理想だったのですが~^^;



  1. 2017/03/12(日) 22:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<布花♪ | ホーム | ちびっ子ドレス>>

コメント

うわ~~!

なんて素晴らしいお部屋なの!?
1度お邪魔した~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ご迷惑だから言ってるだけですよ~ 

こんな素敵なコレクション部屋
一体どんなお嬢さまが・・・・。(笑)
  1. 2017/03/13(月) 10:10:55 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

花咲さま こんにちは!
わ~~い♪お花畑のように可愛らしいお部屋~
飾るものがたくさんあるってうらやましいよ~
うちは人形部屋(納戸だけどw)もかなり殺伐としております 爆
えっ!?終活ですって!?
なにをおっサル
まだまだイケますとも!
ワタクシのほうがガタピシかもよ

・・でもね~もし行き場に困ったブツがあればいつでも引き受けますのでどうぞおっしゃってね♪
おほほ~\(^^)/
  1. 2017/03/13(月) 15:57:40 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

凄いことに成ってきました(笑)
ピンクでひらひらなんて苦手だったのですが^^;

コレクションなんて物では有りませんが
見たら作ろう!聞いたら作ろう!で・・・
これからも増えていきそうです^^;

こんなおばあさんが住人です(^_-;


  1. 2017/03/13(月) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

rose_doll さま~

こんなに成ってしまいました^^;
ひらひらは大の苦手だったのですが・・
これからも増えていくのかな~?

シンプルな部屋が憧れです!
狭い家に物がいっぱいで掃除が大変です。

行き場に困ったブツ届けても良いんですか?\(^^)/
本気で終活を始める年になりましたよ~^^;

  1. 2017/03/13(月) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/13(月) 23:21:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お色はパステルで統一されて全然色の氾濫に感じません。 お部屋のセンスもバッチリです✨
ズームで隅々まで見てみたいです(^^♪

行き場に困ったブツの掛け合い・・・思わず笑ってしまいました~
私も含め、その他大勢、引受人が出てきそうですよ~(笑)
  1. 2017/03/14(火) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

きゃ〜ステキ♪♪
ショップでしたら何時間でもねばっていたくなります。
羨ましいお部屋です〜〜素敵なドールドレスがハンガー掛けされて並んでるってイイナぁ憧れのシーンです^^
  1. 2017/03/14(火) 04:55:41 |
  2. URL |
  3. みや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

evelyn さま~

趣味の合わない妹は
おお怖わ~って横目で見ながら通り過ぎます(-_-)

ブツの引き受け人になってもらえるのですか?
宜しくおねがいいたしますね~(^^)/

  1. 2017/03/14(火) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. evelyn さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

みや さま~

こんばんわ^^

おばあさんが、お暇なことしてあそんでいます(^_-)
ハンガーにドレスを掛けて楽しんでいます♪

こんなお人形ハンガー見かけられたら教えて下さい。
ショップさんで取り扱いが無くなりました。


  1. 2017/03/14(火) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. みや さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、花咲様のお部屋は、ショップ様ですね~(^^♪
素晴らしいドレスが、たくさん、ハンガーにかけてあって、なんて素敵な夢のようなコーナーですね。
こんなに素敵なお部屋の中でしばし、うずもれてみたいです~(^^♪
  1. 2017/03/15(水) 13:22:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

なんかごちゃごちゃいっぱいの部屋になりました^^;

これからも増えそうでどうしましょうです。
何から減らしていったら良いのでしょう?

  1. 2017/03/15(水) 16:35:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

引き受け様が、たくさん表れて・・・(^₋^)
私も、いろいろ、整理したいと思ってる口ですが、花咲様の素敵なお品物を見たら、引き受けたくなってしまいます(^^♪
  1. 2017/03/16(木) 14:02:24 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/220-d9ef3c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR