お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

11号さんボネット

IMG_2501.jpg

昨日から、11号さんのボネットを作っています^^

布花をいろいろ迷って、この先日作って頂いた、キャラメルさんの布花どうでしょうか~

あれっ~

お花が二つしか写ってないけど、薔薇の花が前に向いて写っていない^^;
長く3つの花を付けます。


IMG_2471.jpg

後ろに黒いレースを4枚重ねて~

アンティークの黒いリボンを前で結ぶ
こんな感じでいかがでしょう。

前ブリムにビーズの飾りを付けた方が良いでしょうか?

IMG_2420.jpg

ベース布に接着キルト芯を貼って、ワイヤーを入れました。

IMG_2450.jpg

シルクサテン、扱いにもちょっと慣れて^^
最初引っかけたら、かなんわ~でしたが
厚みも有って、手触りがとってもいいかんじです。

IMG_8064.png

こんなボネットも作ったのですが・・・
レースが白っぽく写ってしまいます。

IMG_2387.jpg

ご近所のお花ともだちのクリスマスローズ♪
お庭いっぱいに咲き誇っていました^^

IMG_2393.jpg
IMG_2385.jpg

写っていませんが足下に
種がこぼれてちいさな苗に成っていました^^
後日届けて頂けるそうです\(^o^)/


  1. 2017/03/21(火) 23:04:38|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11号さんのハット | ホーム | 布花♪>>

コメント

ボネづくりは、楽しくて(^^♪、ドレスもいいけど、やっぱり、豪華なデザインがいいですね。
布花は、うまく作れないのでワックスフラワーもどきもいいんでしょうね!(^^♪
今、クリスマスローズが素敵に咲いてますね(^^♪
  1. 2017/03/22(水) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま~

ボネ作りは楽しいですね♪

フリルを入れるとテンション上がりますね^^

クリスマスローズのシーズンですね。
群生して咲いていると、すばらしいな~と見とれてしまいます^^
  1. 2017/03/23(木) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/222-14f09282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR