お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

11号ドレス完成♪

IMG_2615.jpg

11号さんのドレス完成しました^^

ボネットには縦に布花3つ

写真が上手く撮れなくて

暗く写ってしまいました^^;

IMG_2695.jpg

今日、ボネット中央にレースと、チュールを浮かせて付けました。
此方の方が良いかな~~

IMG_2461.jpg

ドレスとお揃いのレース♪

幅、30センチのシャンティレースを、ボネット用に真ん中で15センチに切りました。
こんな見事なアンティークレース半分に切って良いのか、とても勇気がいりました(´・_・`)

スカラップの有る方を、ブリムの後ろに付けています。
立ち上げたレースが倒れてこないように、残り半分を、後ろでふんわりさせて止めています。
まったく無駄になりませんでした\(^o^)/

黒なので写りにくいのですが、後ろ側も良い感じに成りました^^

IMG_2684.jpg

着用頂くお嬢様は、モデルの11号よりボディーがすこし大きめなので
うちの11号さんには、少しゆったりしています。

ブローチは、シンプルなバーピンでいかがでしょう。

IMG_2698.jpg

ボネット前中央にレースとチュールを浮かせて付けました。
ちょっと分かりづらいですね。

IMG_2678.jpg

お襟周りなどに、くしゅくしゅしたもの(名前が思い出せません)を付けたらと
お聞きしましたが、ない方が良いとおっしゃったので、シンプルに^^

IMG_2628.jpg

ハットピン、こんなのしか無くて~~
止め方もちょっと変ですね^^;






  1. 2017/03/24(金) 18:17:27|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マグネットに替えました | ホーム | 11号さんのハット>>

コメント

花咲さま~~

素敵なドレス&ボネ
丁寧な手仕事に憧れます・・・いつの日か?
でも、無理ですね (笑)

ハットピン・・・どこ?どこ?
分かりませんでした ( ノД`)

  1. 2017/03/25(土) 12:39:03 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

嬉しいコメントありがとうございますv-254

年々スピードが落ちて、限界を感じます(-_-;

ハットピン、アネモネの右側長方形の飛び出している物、グリーンです。

2本有ったのですが、さわっているうちに1本行方不明!!
いつも途中で行方不明に成る物いっぱいです^^;

捜そうとしない自分にあきれます(笑)

  1. 2017/03/25(土) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~、なんて素敵な素晴らしいドールドレスなんでしょう~~❢
やっぱり、花咲様の手仕事は、素晴らしいですし、見事としか言いようがありません‼
近ければ、ぜひぜひお伺いして作り方を学ばせていただきたいです(^^♪
  1. 2017/03/26(日) 13:01:12 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

嬉しいコメント、ありがとうございますv-254

最後の力を振り絞って頑張っております(笑)

私は一人で寂しく縫い物をしています^^;
みんなで集まって縫い物したら楽しいでしょうね♪
  1. 2017/03/26(日) 21:13:15 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/224-39d72247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR