お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

大きなボネット♪


IMG_2710.jpg

今日は朝から、整骨院へ~

週2回通っています。
首の頸椎が悪いので、下を向いて同じ姿勢が特に悪いらしいのですが・・・
でも、好きな縫い物はやめられません(*´~`*)

治療をして貰ってちょっと気分が良くなったので^^

先日から作っていた大きなボネット!
なんか変で、気に入らなかったので、お直ししました。
(前部分全部取り外して)
レースもりもり4枚重ね!
その後ろは、ワイヤーで高くして、チュールを盛り上げました^^

IMG_2714.jpg

中央に付けたリボンは、とても古いのか、さわっただけで裂けて
最小限糸で止めました。
ボンドで止めてる所もあります^^;

でも良い雰囲気!

IMG_2713.jpg

お気に入りドレスに似合って良かった♪




  1. 2017/03/28(火) 22:01:48|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<画像ありがとうございます♪ | ホーム | マグネットに替えました>>

コメント

やっぱり、ボネットづくりは楽しいですね(^^♪
アンティークの布地は、レースもそうですが、扱いに気を付けないと、すぐに裂けていきますね。
それにしても、花咲様のドールボネットは、本当に見事です‼
アンティークレースをさがさなくっちゃぁ~(^^♪
  1. 2017/03/29(水) 13:27:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

ボネットは基礎の形を作ったら、色々付けて楽しいですね^^

それにしてもこのリボンはいつ頃の物なんでしょう?シルクだとは思うのですが・・・
レース探しが日課に成りますね~^^;

  1. 2017/03/29(水) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/226-7c9a91f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR