お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

画像ありがとうございます♪

IMG_0604.png

Aさまから頂いた画像です^^

美しすぎるお嬢様です♪
お供は可愛い1号さんのジュモーちゃん♪

IMG_0558.png

美しいお顔に赤が映えますね^^

IMG_0565.png

オーダー頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m





                 スザンヌさんのモチーフと布花

IMG_2754.jpg

スザンヌさんの素材で~♪

あ~ちゃまが持っておられたスマホケースが、とっても魅力的でした^^
是非作ってみたかったので、ご無理を言って、写真細かい部分まで送って頂いて^^;
あ~ちゃま、ほんとうにお世話お掛けいたしましたm(_ _)m

足りなかった口の所のリボン、ブレード、黄緑に染めました。

IMG_2755.jpg

布花を入れて飾っても素敵です。

IMG_2729.jpg

少し大きめに作りました。
バランスが難しいですね!

IMG_2743.jpg

ピンクのフリルの所に付けるコードが無かったので
こんな飾り糸の様なのを、3本所々ボンドで止めて^^;3本合わせにして止め付けました。
ちょっとアクセントに成ったでしょうか?

IMG_2739.jpg

試行錯誤!
持ち手はこの位置かな~~?

IMG_2723.jpg

この染めたシルクビロードリボンが、厚みが有りすぎて
失敗してほどいて、嫌になりながら付けているところです(。-_-。)
酷い縫い方です^^;






  1. 2017/03/30(木) 23:57:59|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フェイクパールのネックレス | ホーム | 大きなボネット♪>>

コメント

なんて、素晴らしいジュモーさんですね~(^^♪
花咲様のドレスが見事に映えて素晴らしいですね~(^^♪
ジュモーさんは、、赤のドレスがお似合いですね‼
スマホケースもお見事な作ですね!
  1. 2017/03/31(金) 13:38:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]


doll49002004 さま~

ほんとうに素晴らしいEJさんです^^
吸い込まれてしまいそうな眼に圧倒されます。
赤が似合っておられますね♪

リボン刺繍苦手なので、大好きな布花が付いた物で楽しんでいます^^



  1. 2017/03/31(金) 18:41:48 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

スマホケース、とっても手が込んでいますね~
さすが、花咲さま!
染めた黄緑のブレードとシルクビロードリボン、
とても素敵です!
内布のピンクと黄緑の対比がすごく綺麗✨
ご自身で染めができる方尊敬します。
私はガーデニング用の麻ひもをグリーンに染めるくらいしかできません(^-^;
口につけたレースはスザンヌさんのお材料ですか?
  1. 2017/03/31(金) 19:49:34 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

evelyn さま~

手探りで失敗してほどくこと数回(-_-)
見せて頂いた画像があまりに素敵で、どうしたらええんやろ~~?でした^^;

口の所にビロードが付いていたので、手持ちリボンを引っ張り出して染めたり!

布花用染料、10色ほど中古ですがヤフオクで
買ってあり、リボンなど染めるのに重宝しています^^

ガーデニング用にカラーの麻紐が使われているのを最近知りました^^;

口に付けたレースはスザンヌさんの素材です。
とても良い感じです。



  1. 2017/03/31(金) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. evelyn さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

>どうしたらええんやろ~~?
わかります、わかります(笑)

花咲さまの画像、大きくてとても参考になりそうなのですが、
実際手元にとって見れないのであそこは?裏は?ここは??持ち手は????と、、、
やはり私もよくわかりませんデス(^-^;

何度も試行錯誤された苦心作で愛おしい作品
となりましたね!

私は土台布をバッグにすべて使い果たしましたのでありません(*_*;
いつか、手取り、足取り教えてくださいませ~
  1. 2017/03/31(金) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

evelyn さま~

どうしたらええんやろ~~?
こんでええんやろか~~?

最後までこんな感じでした(^_-)

画像でも分かって頂けたかも知れませんが
土台布は半分残して、後ろ側は全く色目の同じ残り物のシルク布!
裏布はドールドレスに使ったのでこれも半分手持ち布!

前しか見えへんし、ええやん~

いつもこんないい加減な作り方!

ごまかすのは上手いんですよ(笑)
  1. 2017/04/01(土) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. evelyn さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/227-294ae7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR