お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

またネックレス

IMG_2843.jpg

また今日も、バカの一つ覚えの様にパールネックレスを作っています(笑)

ヤフオクに中古のお安いネックレスが出ていたので買ったけど
ちょっと照りが足りひんわ~
粒も小さいやん~
値段に合った物なのに、文句を言ってる(。-_-。)


IMG_2837.jpg

32センチドレス♪

今日は友達のお店で遊んでいたので袖が付けられなかった^^:

ケーキ名人も参加!
お料理教室にも通ってられるので、料理の画像見せて貰ったり
教室で使ってる食器が、良いな~で
かなり買い込んでいるらしい^^

いいな~と言いながら、買いたいと思わなくなった自分が悲しい(T_T)
かたづけるのも面倒に成ってきてるし、年のせいにしたくないけど
やはりあれもこれも,欲張って出来なく成ってきました(-_-)

でも、もう少し楽しもう~♪
 
         
IMG_2847.jpg

今日はお正月から掛けていた着物タペストリーから
クレージーキルトのタペストリーに掛け替えました^^

こんな転写プリントの部分が有って、モアレ布にアイロンプリントしたようです。
転写紙を、どこかキルトのイベントで買ったのか?そんな記憶も曖昧(。-_-。)


IMG_2848.jpg

こちらは印刷した布でした。
クレージーキルトは大好きで、おおきな物は作れないけど
額に入れた物は作ってみたいですね~^^





  1. 2017/04/06(木) 23:57:02|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Sayuri | ホーム | フェイクパールのネックレス>>

コメント

こんばんは~

>いいな~と言いながら、買いたいと思わなくなった自分が悲しい(T_T)
かたづけるのも面倒に成ってきてるし、年のせいにしたくないけど

花咲さまと同感の私です(*_*;

ドールのお衣装も手が込んでいてさることながら、クレイジーキルトの手刺繍も本当に多種多様で細かくて素晴らしいですね!
よろしければ、全体もお見せくださいませ~
  1. 2017/04/09(日) 21:38:12 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

evelyn さま~

こんばんわ^^

evelyn さま、まだまだ若い^^
私と同じにしてはだめですよ(^_-)

クレージーキルトは大好きでした♪
シルク糸での刺繍は、糸がもつれる、素材探しも苦労しました。
でも変化が有って楽しかったです!
  1. 2017/04/11(火) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. evelyn さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/229-2cc540a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR