お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

アンティークレースで♪

IMG_3024.jpg

大好きなアンティークレースを使ってシンプルバック♪
アイリッシュレース、タティングレース、名前が分からない中央のレース^^

白っぽく写ってしまいました^^;

IMG_2985.jpg

中央のレースは19世紀の物らしいのです。

細い細い糸で、信じられない手作業です(°_°)
繊細なアンティークレースも良いけど、こんな温もりの有るレースが一番好き^^

レースの大きさに合わせて、サイズ22×25

IMG_2988.jpg

見返しはちょっと贅沢にアイリッシュレースで~^^

IMG_2980.jpg

布花を入れて飾っても素敵です♪

IMG_2989.jpg

ずいぶん前に作った物ですが
大好きなこのレースを使っていました。

キルト芯と裏布は、とても厚地を使っているので、保温力抜群ですo(^▽^)o





  1. 2017/04/13(木) 15:13:52|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピンクのスマホケース | ホーム | クレージーキルトのタペストリー>>

コメント

アンティークレースのこういうレースは私の所にもありました。
太い糸で編んであるようなので、ドールの服には使えないし、さて、どうしたらいいかなぁ~って思いながら、大事に取っていました。
こういうバッグにして布花などを入れてお飾りしていい雰囲気になりますね。
アイデアをありがとうございました(^^♪
  1. 2017/04/14(金) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

アンティークレース、ドールドレスには向かないけれど魅力的な物もたくさん有りますね^^

たくさん繋いで大きなバックも作ってみようかと思っています。
たくさん残ってますよね~^^

  1. 2017/04/14(金) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/234-c8ab8f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR