お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

模様替え

 

IMG_3319.jpg

昨日は玄関の模様替え^^

ちいさなものを一杯にケースに入れて飾っていたけど
あまりにいっぱいで、ちょっとすっきり!!
すっきりとは言えないかもですが~^^;

IMG_8257.png

この子たちのお引っ越し先^^
壁に掛けてるこんなケースに、靴を履いていないのが目立ちます(。-_-。)
靴を持ってないのです^^;

IMG_3313.jpg

お気に入りの大きなトルソー♪
70センチです。

IMG_3320.jpg

春はお花のお世話もいそがしいけど^^

お花の話題で道行く方とも、話が弾んで楽しいですね^^

IMG_3324.jpg

昨年秋に植えた、ちいさな新苗のアイスバーグ

日が当たらなくて、土も凍っていたけど、こんなに新芽が出て元気いっぱい^^

強いな~~^^

この頃、歳に負けてしまってか、気落ちがしてめげていたけど
元気をもらいました^^




  1. 2017/04/24(月) 12:17:30|
  2. コラージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<レースのポーチ♪ | ホーム | ミニョネットさんのコラージュ>>

コメント

花咲さま~~♪

乙女チック過ぎる素敵なお部屋
わが家の雑然としたのに比べて何と羨ましい~

ボトルの中に何やらステキなパーティbagが
          ✨✧✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✧✨
  1. 2017/04/24(月) 12:42:44 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

そうそう~
アイスバーグは未だに元気です
最も株は少々小降りになりましたが天を
仰いでいますよ~ (^^♪
オールローズはお手間要らずで楽ちんでした(笑)
  1. 2017/04/24(月) 15:01:28 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

いつの間にかこんな部屋に成っていました^^;
主人が先日私の部屋をしげしげ見て、ギョっとしてました(笑)

アイスバーグは強いのですね^^
すっきりした花で良いかなと、ちいさな株を植えました^^
オールドローズはお手間いらず?
何か難しそうで避けてました^^;
薔薇いろいろ教えて下さいませm(_ _)m





  1. 2017/04/24(月) 19:50:30 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

どこかの素敵なアンティークショップ?
と見紛うほど!✨
何もかもとても手が込んでいて・・いつも感嘆させられっぱなしです。
後方のコラージュのシルク手袋は結婚式の物でしょうか♡

整理整頓・・・まったく苦手な分野です(*_*;
私の部屋は夫いわく「ガラクタ部屋」だそうで、足を踏み入れようとしません(苦笑)

アイスバーグはあ~ちゃまがおっしゃる様に
強い子ですよ。(木立性とつる性があります)
また、オールドローズも強いですが、一季咲きなので、欲張りな私は四季咲きのイングリッシュローズをついつい選んでしまいます(笑)

お互い、庭仕事に忙しい日々ですね。
お身体ご自愛くださいね。
(私の五十肩は大分良くなっています(^^)
  1. 2017/04/24(月) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

素敵なお飾り‼
これが玄関先のお飾りですかぁ~、なんて素敵な‼、アンティークショップ様のお店のようです。
それに比べて我が家の玄関先のお飾りは~(₋₋;
雑然として、恥ずかしい限りです。
花咲様のお家に訪問させていただきたいくらいです。お部屋の飾りつけのお勉強させていただきたいです(^^♪
  1. 2017/04/25(火) 12:34:25 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

evelynさま~

ちょっと褒めすぎですよ(^_-)

シルクでは有りませんが、もうすぐ半世紀近い、結婚式の手袋です(_ _;)

主人は、『こんなん残されたらどうしたらええんや』って言ってました^^;
趣味の物がいっぱいも考え物ですね!!

アイスバーグは強いと聞いて一安心です。
うちのはつる性で背の高いトレリスもたてました。
オールドローズは一季咲きなのですね。
薔薇は前から、植えていたのですが、まあ咲いてるし良いかな~でした。
いろいろ教えて下さいませm(_ _)m

今の季節はお花で忙しいですね♪

五十肩良くなって来たそうで、良かったです^^
私は右腕の調子が悪くて、今日も整骨院通いでした^^;



  1. 2017/04/25(火) 14:35:06 |
  2. URL |
  3. evelyn さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

うちは狭いので、玄関にも趣味の物があふれています^^

かたづける所が無くなって困っています!
家中趣味の物で溢れかえっています^^;

友人宅など、すっきり片づいているのを見て
物を増やしてはダメだと反省していますが~
断捨離出来ず困っています。


  1. 2017/04/25(火) 14:54:48 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

今晩は、v−roseです。覚えていらっしゃるでしょうか、昨年Sayuriさんのセミナーで福岡から参加した者です(^ ^)。
今までブログとお顔が一致してなくて、、先日のセミナー後、あ〜ちゃまに教えてもらったのでお邪魔させて頂きました。

こんな素敵な作品の数々にお玄関で迎えられたら、いつまでもその場に浸っていたい気がします。
人形材料やらで 溢れかえった私のお部屋を 明日こそ 掃除せねば(^^;)
  1. 2017/04/25(火) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. v−rose #-
  4. [ 編集 ]

v−rose さま~

こんばんわ^^

いつもブログ拝見しています^^
ごめんなさい、私もお顔が分からなくてm(_ _)m
今年はいらっしゃらなかったのですか?

狭いので、そこらじゅうに趣味の物で溢れかえっています^^;
やはり手芸材料で溢れかえっておられます?
みなさん同じで安心致しました。

でも持っていないと作れませんものね(^_-)



  1. 2017/04/25(火) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. v−rose さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲さま〜

ああ私が北川景子のようなお顔でしたら良かったのに残念です(笑)。花咲さまはもう一致してます(^^)
私のブログにもお越しくださってるなんて嬉しいです。今回Sayuriさんのセミナーは東京セミナーだけ参加させて頂きました。京都も行きたかったのですが断念しました。でもあ〜ちゃまやブログの方々からゴージャスなご様子拝見しました。

花咲さまも散らかりますか?何だかホッとします。今日こそ、今から!少し片付けます!(≧∇≦)
  1. 2017/04/26(水) 15:53:04 |
  2. URL |
  3. v−rose #-
  4. [ 編集 ]

v−rose さま~

京都は長楽館とても素敵でした♪
ゴージャスな雰囲気、Sayuri さんもドレスアップされて、美しいドールさん達と楽しいひとときでした^^

Sayuriさん,v−roseさまのお宅へ ♪すご~い^^

私は散らかし屋で、かたづけても、片づけてもダメです^^;
片づけすぎると,どこへしまったのか分からなく成ってしまいます(笑)


  1. 2017/04/27(木) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. v−rose さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/238-c55fb33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR