お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

刺繍のはさみ

IMG_9337.png

こんなハサミもしまい込んで忘れていました^^;
東京キルトフェスティバルの第1回目に、東京ドームへ行った時に買った物です。
ドームの中は夢の世界でした!!
欲しい手芸材料がいっぱい、本でしか見たこと無いお店が・・・
わぁ~~有名キルト作家の先生達が・・・
キャシーさんや、斉藤先生と写真も撮って頂いて、今思い出しても楽しかった^^
展示作品の事はあまり覚えて無いのです^^;
その時は、お財布の紐もゆるくなってたのでしょうか?
いろんな手芸材料を2日間、買い込んでました^^
このはさみも2つ買って、1つは妹のおみやげにした記憶が有ります。
大きくて、重くて、使い勝手も良くないので忘れてしまってました。
妹にあげた時も、ん~・・・・・これ何につかうの?で
思わず、私、高かったんやから~~

IMG_9355.png

完成した葡萄も発見!!
アンティークの麻布で作って有りました。
何か夏物に使えるかな?
  1. 2015/03/12(木) 16:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アンティークジェット | ホーム | 山葡萄の籠バック>>

コメント

そうそう、そうですよね~、常には買い物は、出来るだけ質素に、って思いますけど、フェステイバルとか、展示即売会なんて、この時にじゃないともう買えな~いなんて思ってついつい買いすぎて、あとで、ンってなることしばしばありますよね。
でも、この時に買っていたものは決して無駄じゃないですよね。必ず何かに使うもん!って言い訳してたりして・・・ね(笑)
  1. 2015/03/13(金) 17:04:09 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

お買い物

良かった^^
何か作ろうと思ったら、いろんな物が無いと出来ませんよね(^_^)v
大きな展示会は、普段売ってない物が揃っているので楽しみです。
持っている楽しみも有りますものね^^v-254
  1. 2015/03/13(金) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

花咲さま こんにちは。

この形のハサミは人気ですよね~♪
私も小さな糸切りバサミを持ってます。
もちろん本物ではなく、なんちゃってですが・・(笑)
それでも普通のハサミよりテンション上がります♪

これは大きな裁ちばさみでしょうか・・素敵ですね。
それにも増してシザーケースとピンクッション、素晴らしいです~
やはりお手製ですよね・・ステキ♪
  1. 2015/03/14(土) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

rose_doll さま こんにちわ^^

このハサミは小さい方が絶対可愛いですね。
お針箱にこのハサミが入っていたら、素敵♪なんて思ったんですが・・
私は素敵なおはり箱なんて持って無くて
お菓子の箱に、いろんな道具がいっぱい、ぐちゃぐちゃ^^;状態です。
でもアンティークの高価なお針道具は、憧れです♪

ピンクッション♪
実はずいぶん前に雑貨店で、1.000円で買った物なんです。
ピンクッションにしたら素敵に成りそうで、アンティークビーズをピンの先に付けました。
ずいぶん前に作った物ですが、手芸を楽しんでいます。v-254



でもお裁縫道具って持ってるだけで嬉しいですね♪
  1. 2015/03/14(土) 12:56:49 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/24-4407c15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR