お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

薔薇が咲いた♪


IMG_8442.png


昨日5分咲きだったドンファンが、朝見たらこんなに開いていました^^
切り花にして飾ったのですが、消毒を頑張ったので葉っぱもつやつや
ビロードの様な濃い赤、1枝飾っても絵になります^^

IMG_8397.jpg

昨年の冬にご近所の友人に貰った、ダールベルグデージー♪
2センチぐらいの弱弱しい苗で、日の当たらないうちで、冬を越せるか心配でしたが~
見て見てって、言いたいぐらいに、大きく成りました\(^o^)/
繊細な葉が魅力的!
つぼみもいっぱいで楽しみです^^

IMG_8412.png

最近園芸店で買ったイソトマ♪

IMG_8417.png

中輪のクレマチスとパープルの花で涼しげ^^

IMG_8415.png

北側のピエール、ド、ロンサールは、まだこんな蕾です。
花が丸っこいからか蕾もころんと可愛い^^
今年は昨年と薬を変えて消毒に励んだからか、葉っぱ自慢です(笑)




  1. 2017/05/11(木) 21:21:56|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだ蕾 | ホーム | リボン難し>>

コメント

本当に、ベルベット、ビロードのような素晴らしい赤いバラの花ですね(^^♪
葉っぱも元気ですね、イソトマ、増えますよね、クレマチスも好きな色です(^^♪
わが家のプチプチ花壇は、小さな花が咲いています(^^♪
ピンクの薔薇はこれからのようです!
  1. 2017/05/12(金) 20:38:54 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

私はこの赤い薔薇が、大好きです^^
葉っぱは病気をしないように、頑張りました。
今がいちばん花を楽しめる嬉しい季節ですね♪
うちも日当たりが悪いので、これからです。
楽しみですね♪
  1. 2017/05/12(金) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/244-3cb7aa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (105)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (12)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR