お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

うれしい季節♪

IMG_8645.png

ドレスも下着も持っていない、この子のドレスを作り始めました^^

帽子は昨日完成♪
布花はスザンヌさんにお願いしていますが、どんなのが届くか楽しみ^^

めちゃくちゃな作り方です。
気分次第で作ってる!!
普通ドレス→ボネだと思うのですが・・・
スカート→見頃(笑)

頂き物のこの素敵なシルクが似合うかな~
首の調子が悪いのでボチボチ、いつになるか?

IMG_8618.png

毎日良い天気で、お花もご機嫌~♪
散り始めているお宅が多そうですが、うちはこれから~
咲き始めました^^
ピエールとモーツアルト

IMG_8596.png

東側です。
狭いところに植えすぎで^^

IMG_8625.png

つるのモーツアルトは10年以上経ちますが、とっても大きな形になって良く咲いてくれます^^

IMG_8632.png

私はこのくらいの5分咲きぐらいが好きです^^

IMG_8607.png
IMG_8578.png

ダールベルグデージーも咲き誇って♪

IMG_8615.jpg

おすすめの薔薇、グリーンアイズ^^

グリーンアイズは、もっと大きな鉢の物があと3鉢あります。
吊り鉢にもしていますが、ふんわり垂れてとっても良い感じ^^
花びらも散らないし、とても長持ち、花の色も、白→ピンク→グリーン
冬場はピンクが濃く出てそれも又素敵ですよ!

お花いっぱい、幸せな季節ですね~♪




  1. 2017/05/22(月) 11:40:30|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忙しい1日 | ホーム | 画像ありがとうございます♪>>

コメント

素晴らしいジュモーちゃんですね!
ボネもアンティークレースを効果的に使ってお作りになられたんですね。
ドレスが楽しみです!
薔薇の花が見事に咲いていますね~(^^♪
私もこのくらいの咲き掛けがとても好きです!
素晴らしいお庭ですね~(^^♪
  1. 2017/05/22(月) 14:21:11 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

帽子はつばの広いものを作ってみましたが
ベースがお手間でした^^;
ドレスはデザインが思い浮かばないので、悩んで進まないのです。

狭いところにたくさんの花で、後片付けが思いやられます(^_-)
  1. 2017/05/22(月) 19:34:50 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/249-5bd0ea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR