お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

アンティークジェット

IMG_9407.jpg

アンティークのジェットのペンダントトップ!
ロケットになっています、巨大です^^8センチぐらい有ります。
知人に頼まれて、ブローチとして使いたいので
シルク布とレースで台に成る物作って欲しいとの事で・・・
ちょっとシンプル過ぎるかな~?
細いブレードで廻りを1周するのはどうやろ?
重い物なので裏は硬い接着芯と、接着キルト綿でピンを付けました。
とっても高価(私には信じられないお値段です。)な物なので
落としたりしないかビクビク!!
早くお返ししてしまわないと・・・


IMG_9374.png


黒いレースのバックも作りました。
レースの幅がもう少しあると、もっと横幅がぷっくりして可愛かったんですが足りなくて・・・
柔らかいシルク布で、持ち手を作ったんですが、お手間物でした^^;
バイヤスのロープ状の物6本に、各毛糸10本通してひねっています。
裏も豪華にシルクです♪

こんな寄り道しているので、今月完成予定のブリュちゃんのドレス間に合いそうも有りません(>_<)

  1. 2015/03/17(火) 23:35:24|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブリュちゃんのドレス | ホーム | 刺繍のはさみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/25-b08fc537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR