お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

忙しい1日

IMG_8567.png

今日は忙しい一日でした。

朝から整骨院、帰りはスーパーへ買い物。

パンも焼きました^^

明日はパッチワークをしていた時の生徒さんが遊びに来てくれるので^^
『支度はいりません、お昼の用意は持って行きます』なので用意するものは少しだけですが~
お掃除と、咲きすぎた花の手入れをしました。

IMG_8701.jpg

ピエールとパレード♪
パレードは切り花にした方が良い感じ^^

IMG_8692.jpg

咲きすぎたり、見えない所で咲いていた花をガラスの器に~♪

IMG_8649.jpg

帰ったら大きな箱が届いていました^^
スザンヌさんの布花です^^
アレンジされてない長いお花がいっぱい♪

白い花は絞りの着物地で作られたそうですw(゚o゚)w

大急ぎで組んで見ましたが、上手くいかない^^;
見せたかったので大急ぎだったのですが、またゆっくりの時に~

IMG_8683.png

ほどいたらこんな感じ!

IMG_8667.png

こちらもほどいて、同じ花をまとめました。

IMG_8664.png

此方はリース用では有りませんが、素敵です♪

IMG_8693.jpg

なんてタイミングでしょう^^
あ~疲れたお茶にしょうと思った時、近所のお友達が、お手製のよもぎもちを~^^
あっさり炊かれたあんが美味しい!!
毎年頂いてる、ありがとう~~m(_ _)m




  1. 2017/05/23(火) 20:12:44|
  2. パン・ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真取り忘れ^^; | ホーム | うれしい季節♪>>

コメント

こんがりふわふわっの美味しそうなパン。
香ばしい匂いが漂ってきそうです(^^♪

お庭の美しい薔薇たちも最盛期を迎えましたね。
癒される季節です。

スザンヌさんの素敵な布花、量にびっくり!
このお花たち、どんな作品に使われるのかわくわくと楽しみにしています。
でも、体調を見計らいながらぼつぼつしてくださいね!

今日は生徒さんたちと楽しい一日を過ごされたことでしょうね♪
  1. 2017/05/24(水) 13:00:16 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

まるでパン屋さんのパン‼
おいしそう~(^^♪ふわふわしていい香りでこちらまで届いたようです~(^^♪
素晴らしいお庭のお花たち、薔薇が見事ですね~(^^♪
スザンヌさんの布花、素晴らしいですね~、どんな作品に仕上がるんでしょう~楽しみに拝見していきますね(^^♪
  1. 2017/05/24(水) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

evelyn さま~♪

チーズのパンも作ったので、匂いでむせかえりました^^;

よそ様が散りはじめて、うちは咲き始めます、今が花のいちばん良いときなのに、今日は雨で残念です。

同じ薔薇を5本も植えている、初心者です。
只今、最新流行の薔薇を勉強中!

evelynさん、素敵な薔薇をいっぱい植えられてさすがやわ~~^^

スザンヌさんの布花はリースにして飾ろうかと・・・
上手くアレンジ出来ないのです^^;

今日は話が色々盛り上がり、とても楽しい1日でした^^
  1. 2017/05/24(水) 22:11:12 |
  2. URL |
  3. evelyn さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~♪

たくさん作りました^^

オーブンいっぱい22個です。
チーズの匂いでお腹いっぱいになりそうでした^^;

薔薇はたくさん咲きました^^
でも今日は雨なので、明日どうなっているのか見るのが怖いです!

スザンヌさんの布花は、リースに組んで飾ろうかと思っています。
  1. 2017/05/24(水) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/250-86f01945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR