お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ジュモーちゃんドレス♪

IMG_8778.jpg

今日は頑張りました^^

先日から作っていた、43センチジュモーちゃんドレスをほぼ完成させました^^
このタフタは硬くて縫いにくく、ホントにシルク?なんて疑ってしまいました!
レースはちょっと色の有るアンティークレースを、集めて~
レースの色合わせもたいへん、取りあえず色の合うレースを全部出して。

IMG_8774.jpg

ブローチをまとめて入れている箱が行方不明(;д;)
いつも同じ場所にしまってるつもりなのに、どこへ?
付けようと思っていたのが付けられない。
取りあえず飾っていたドレスに付いていた、アンティークブローチを付けました。
何とか似合ってる~^^

IMG_8787.jpg

下着も作りました^^

ペチスカートは現行品の布ですが
上の2点は、アンティークのペチコートから~
時間が無かったのに、今日中に作ってしまいたかったので超シンプルです。
ペチコートに、ピンタック入れたら良かったのに
もっとゆっくり楽しんで作ればって、自分に言いきかせたい(^_-)
後でもっとこうすれば良かったって思うことばかりです!!!

明日は整骨院へ行く日なので、ちょっと無理をしました^^;
終わってから20分ウオーキングも(^^)/


IMG_3541.jpg

ダイエットなんて言ってますが
1昨日は娘とショッピングモールのレストラン街のお店でランチ^^
創作料理です。

IMG_3537.jpg

素敵な和食器で出てきます^^
こんな少ない量のものが大きな器で!
お餅に、しょうがのきいたあんがとても美味しい!!

IMG_3543.jpg

選べるデザートと飲み物も付いて¥1.600
お値打ちです^^

IMG_3569.jpg

今日のお昼は友人と、いつも行列のうなぎ屋さんへ!
開店時間ぎりぎりに行ったら、すでにいっぱいの人だかりで駐車場もいっぱい。
何とか最後に呼んで貰えて入れました。

はじめてなので、セット物を、こいの洗いが絶品でおかわり頼もうかとおもったぐらい^^

反省して夕ご飯は控えめに(。-_-。)




  1. 2017/05/29(月) 22:08:48|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<切り花にしました。 | ホーム | 満開です♪>>

コメント

ブルーにイリデッセンスが入ったようなミステリアスなお色のシルクタフタですね!
アンティークレースもたっぷりと配されて素晴らしいドレスが出来たんですね。
アンダードレスでしょうか、こちらも素晴らしいですね、ドールさんに着せたら、さぞ、見栄えがすることでしょうね~(^^♪
ボネも楽しみにしています(^^♪
  1. 2017/05/30(火) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

いつも嬉しいコメントありがとうございます^^

素敵な色目なんですよ♪
レース無しの、フリルいっぱいドレスにと思っていたのですが、やっぱりレースたっぷりドレスに成ってしまいました^^
うちは下着を持っていない子も多いのです。
一番嫌いなのが下着作りです(-_-)

  1. 2017/05/30(火) 20:26:59 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲さま~~♪

ごちそう三昧・・・美味しいものは止められません
やっぱり食べましょう (^^♪
私は暫くは韓国料理に致します
今日、銀行にあった美味しそうなのを(タレ)
一杯写メして来ました (笑)

ドレス&アンダー相変わらず素敵です ♡
その手が欲しい~~~ 爆
  1. 2017/05/31(水) 13:14:25 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~♪

何でも美味しく食べる自分にあきれるばかり^^;
この食欲はどうしたらよいのでしょう~

韓国料理も大好きです♪
美味しそうな(タレ)気になりますね~
また韓国へ行きたいです~~

ボネのお花が届いたら、着せて写真撮りますね!

  1. 2017/05/31(水) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/253-ecad18ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR