お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

縫い物ひさしぶり^^


IMG_9573.jpg

扁桃腺の高熱でダウンしていました(T_T)

歳のせいか体調が戻らなくて、暑さにも負けて、毎日テレビ生活(。-_-。)
おかげで録りためていた【ダウントンアビー】2回も見てしまいました^^
DVDにも作って、レーベル印刷もしょうかな~

昨日は、こんなボネット作りました。


IMG_9575.jpg

淡いピンクに染めたリボンを結んであげました^^


IMG_4157.jpg

ベースは作ってあったので楽ちん!

ワイヤーで形を作り、超厚手のキルト芯でくるんでいます。

この上にレースや布を盛り付ける?^^;

IMG_4158.jpg

染めたシルクリボンを、花の形にアイロンで形付けています。
スチームを効かせて形を作ろうとしても、現行品の厚手のリボンは扱いにくい!!

左右に5つ付けました。
花芯は、9ミリの少し濃いめのリボンでちょっぴり見える程度に。

この花1つに、リボン33㎝結構使います。

IMG_9556.jpg

お昼はこんなんです^^

スーパーで買ったカツを、焼いたパンではさんで簡単カツサンド^^
アールグレイのアイスティーをたっぷり!!

体温が35度しか無いのに、エアコンの部屋、冷たい飲み物が大好きで
体温を上げないと免疫力が上がらないのに、困った事です(-_-)







  1. 2017/08/02(水) 14:45:33|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<体力付けてます^^ | ホーム | 画像ありがとうございます♪>>

コメント

大丈夫?

暑い時に大変でしたね。
お大事に。

無理しないように。

私は孫でまごまご・・・・
もう限界って。

今日初めて主人とあがりゃんせ行きます。
友達に聞いてゆっくりできるって。
  1. 2017/08/03(木) 08:43:54 |
  2. URL |
  3. 麻里 #N2y2xK1c
  4. [ 編集 ]

花咲さま~~♪

このボネ素敵です!
作ってみたい~い♡

暑すぎる夏
ご自愛下さいませ _(._.)_
  1. 2017/08/05(土) 09:58:22 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

麻里さま~

お返事遅くなりましたm(_ _)m

治ったらと思ったら、又ぶり返して寝込んでいました^^;
歳は取りたくない~~(^_-;

あがりゃんせ如何でした?
何でも有りの楽しそうな所ですね^^
リフレッシュできました^^

  1. 2017/08/05(土) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

ありがとうございます。

毎日暑すぎて、体調不良も重なって、引きこもりです^^;

ボネ是非作って!
型紙無しで簡単です。
  1. 2017/08/05(土) 12:33:33 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/272-afb23381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR