お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

体力付けてます^^



IMG_4243.jpg


2週間以上前に、扁桃腺の熱でダウンしていましたが、
それが1週間もしないのに再発で、しんどい毎日でした(-_-)
私は薬アレルギーがあるので、先生が用心して少し緩めの抗生薬にして下さっていたので
効き目が悪かったようで、再発してしまいました。

それより何より、自分の免疫力の無さが情けない!!
お正月は1日よりインフルエンザで入院!
ほんとうに反省です^^;

低い体温を少しでも上げようと、冷たい飲み物も控えて
ウォーキングもぼちぼち頑張ろうかと思っています。

運動不足が私の1番の課題です。
肩こりも楽になりたい~~

今日のお昼はボリュームたっぷりな冷麺♪


IMG_4238.jpg


昨日の夕ご飯は鰻です。

娘が午後3時からしか売られない、鰻やさんで買ってきてくれました。
店頭で炭火で焼いておられて、焦げた所が香ばしい。
やっぱり鰻は美味しいわ~♪

いっぱい食べて体力回復したいです。

IMG_4245.jpg

しょうがも良いそうなので、食べやすい甘酢漬けに。

IMG_4256.jpg
IMG_4179.jpg


あ~ちゃまが、ブライスをカスタムされるので楽しみにしていますが~♪

私も7年ほど前に買ったブライスを、押し入れから引っ張り出して
100均の睫毛3枚重ねして遊んでいました^^






  1. 2017/08/09(水) 14:52:23|
  2. お家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<美味しかった♪ | ホーム | 縫い物ひさしぶり^^>>

コメント

大変でしたね。
だんだん免疫力も衰えてくるし、回復も遅くなる。

これだけ食べたら、大丈夫
よくなりますよ。
  1. 2017/08/09(水) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. 麻里 #N2y2xK1c
  4. [ 編集 ]

花咲さま~~♪

まだこんな時間にも頑張ってます
あれから・・・まだ取れない (´;ω;`)ウッ…

お大事になさってください❣
  1. 2017/08/09(水) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

免疫力を高めるのにはヨーグルト、鶏胸肉、ルイボスティー、納豆などの発酵食品を摂るようにすると良いみたいです。私も毎朝ヨーグルトを食べて、職場ではルイボスティーや緑茶を飲んでます。
  1. 2017/08/09(水) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

麻里さま~

治りの遅いのは、やはり歳のせいもありますね^^;

子供の頃から免疫力が無くて、
見かけによらず病気ばかり!!

こんなに食べてるのに~^^;
  1. 2017/08/09(水) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~♪

えっ~~

まだ取れないの(>_<)

今日は大分良くなってきました^^
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
  1. 2017/08/09(水) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

Yukaさま~

アドバイスありがとうございます^^

ヨーグルト、納豆、繊維質の物、など摂るようにしていますが、鶏胸肉が苦手です。
でもそんなこと言ってられないので、美味しい食べ方研究中です^^

ルイボスティー早速注文しましたm(_ _)m
どんなお味か楽しみです。

  1. 2017/08/10(木) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

そうなんですね。
私は、毎週末鶏胸肉は鶏ハムを2つ作って食べてます。しっとりして美味しいんですよー。
  1. 2017/08/10(木) 18:54:39 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

Yukaさま~

鶏ハムまったく知りませんでした。
早速作ってみます^^
ありがとうございますm(_ _)m
  1. 2017/08/10(木) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

お人形さんのドレス沢山素晴らしいデザインを拝見して、元気をいただいています。
私は、足にやかんのお湯をちょっとでしたが、かけてしまいやけどで、ドレスづくりを休んでいました。
でも皮膚科に行っていいお薬をいただいてきています。
花咲様の素敵なドレスを拝見してまた作りたいなと思っているところです。
  1. 2017/08/11(金) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

足にやけど、痛そうですね!
お見舞い申し上げます。

私も先日指に痛って思ったら、やけどしていました。
少しですが水ぶくれに成り、傷に残りました^^;

いいお薬を頂いておられるようで安心ですが、十分に治療なさって下さいね。
私もこの所体調不良でしたが、又縫い物楽しみたいと思っています。

お大事になさって下さいね。
  1. 2017/08/11(金) 21:01:49 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/273-ce5bf924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR