お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

お目々かわいい~♪


IMG_4354.jpg


あ~ちゃまが、カスタムされている様子などをUPして下さり、楽しませて頂いているブライスちゃん♪

私もずっと昔に買って、2体持っていました^^

カスタムは難しいので出来ませんが
目をヤフオクで買って取り替えて、ドレスを作って楽しんでいます。


IMG_4330.jpg


グリーンのキラキラが入ったお目々^^

元の目がほんとうに外しにくい(>_<)
100均の睫毛2枚重ね!
この作業はなにか楽しい♪


IMG_4336.jpg


ウィッグ替えたらこんな感じ。
あ~ちゃまの三つ編みが可愛いので、私もヤフオクで探してみよう~


IMG_4345.jpg


ちょっとビーズか何か付けた方が可愛いのかな?


IMG_4334.jpg


飾りが少なくシンプル過ぎるかも・・・


IMG_4358.jpg

靴は750円でヤフオクで買ったけど、ショートブーツ風で写真より似合ってるのですが
作ってみようかな~

IMG_4360.jpg


47センチドールドレスのピンクの布が何日も迷って決まりません!

上のピンクはジェメロさんに見本を送って頂いて、織って頂きましたが
ちょっと明るすぎかな?
質感はジェメロさんが柔らかくてボリュームも有って良い感じ^^
下は同じタフタですが、張りがきついかな~~

迷います(。-_-。)







  1. 2017/08/18(金) 11:26:00|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピンクのドレス♪ | ホーム | ボネット2つ>>

コメント

花咲さま~~♪
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

ブライス可愛いですね~♡
ステキなドレス期待しております^^
ジェメロさんのピンク
私は下の方に1票!

あの三つ編みはスパイラルの金髪の毛を
三つ編みにしただけですよ♪
  1. 2017/08/20(日) 17:55:17 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

ブライスほんと可愛いですね♪

最近までカスタムされたブライスなんて知りませんでした。
後れてますね~^^;

下のシルク、生地の厚さが薄いので、貧弱に見えて却下しました(^_-)

三つ編み可愛かったです~♪
  1. 2017/08/22(火) 13:00:31 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲様もブライスちゃんに取り掛かってらっしゃるんですね。
ブライスちゃんも、こると凝りだしてしまうのは、私も同じです。
カスタムブライス出来たら楽しいでしょうね~(^^♪
私もジェメロさんに可愛い綺麗なピンクのタフタを織っていただきました。
しっかりした素晴らしい布地ですよね。
ドールさんのお洋服の出来上がりを楽しみに拝見していま~す!
  1. 2017/08/22(火) 22:06:16 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

私もずいぶん前に買ったブライスを2体持っていたんです^^

ヤフオクで素晴らしいブライスが出品されていて、服や靴など小さいのに素晴らしいものがいっぱいで見とれています♪

ジェメロさんのシルク布は素晴らしいですね!
頑張って作っています^^
  1. 2017/08/24(木) 14:21:35 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/276-061f0c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR