お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ピンクのドレス♪

IMG_4711.jpg


暫くまたまた体調不良でした(-_-)

1ヶ月もかかってしまいましたが、ジャーマンドールさんのドレスが出来上がりました^^
長くかかりましたが、完成してとても嬉しい\(^o^)/

ジャーマンドールを持っていないので、7号のこの子より少し小さめに!


IMG_4709.jpg


ジェメロさんのシルクタフタ^^

厚みも有って、シルクサテンの様に光沢も有って美しいです!
最初ちょっと2枚の布で迷いましたが、此方にして良かった^^


IMG_4714.jpg


ウエストラインは、ハイウエストに~

お好みのデザインをお聞きして、送って頂いた画像よりスカートの裾幅は広くしました。
スカートのレースはギャザーを入れて付けたので、ふんわりです♪

インナースカートは付けていませんが、手でふっくら広げて頂いたり
膨らみを押さえて頂いたり、調節して頂けます。


IMG_4717.jpg

お帽子もお好みから~

IMG_4715.jpg


シルクリボンを染めましたが、なかなか色が合わなくて~
いろんな色目のピンクのリボンが大量に出来ました^^;

リボンたっぷり可愛く♪


IMG_4676.jpg


この帽子は、20番ワイヤーに1センチぐらいの布を2回巻き付けたものを、
顔周りになる部分8センチを2枚あわせにして、5センチぐらいの所を、ワイヤーが通る位に縫って
通した物を絞って、輪にして作りはじめました。
83センチ×30センチ
筒状の残りを絞って中央に寄せて、しわlを付けて形にしました。
土台がないので、裏から薄い布をボンド^^で止めて固定しています^^;


IMG_4692.jpg


アンティーク素材で、柔らかいペチコートです♪
インナースカートを付けていないので、こちらをセットしました。


IMG_4684.jpg


ちょっと体調が良くなったら、作りたい物いっぱいで^^
長めのネックレスも作って楽しんでいます。


IMG_4693.jpg


ずいぶん前から持っているシルクのチュールレース。

柄が大きい、どーしたらええんやろ~~?でしたが

アンティークの花嫁さんのベールのチュールと合わせて見たら何か作れそう^^

ブライスちゃんの服も作りたいし~♪
またまた気の多いことです^^







  1. 2017/08/30(水) 18:22:06|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<可愛く着て頂いてありがとうございます。 | ホーム | お目々かわいい~♪>>

コメント

素晴らしい、ドレスとボネが出来たんですね~(^^♪
どうやって作るのかな~?でしたが、ご親切に説明が書いてあってわかりました~(^^♪
今、心が一つ作りたい!って向いていないんですが、気持ちが上がりましたらぜひ作ってみたいです。
  1. 2017/08/31(木) 10:44:20 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

長くかかりましたが出来上がりほっとしています^^

やけどの具合は如何ですか?
夏は治りが遅いのでしょうか、心配しています。

レースやシルク布出して見て下さい、作りたく成りますよ~♪
一緒にはじめましょう^^
  1. 2017/08/31(木) 18:45:09 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/277-087075c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR