お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

完成しました^^



IMG_9465.png

ブリュちゃんのドレス完成しました♪^^
昨日8時間労働で!なんとか形になりました。
首の頸椎が悪いので、3時間以上下向きの作業はつらいんです。
この所、週3回整形外科と、接骨院通いをしているので何とかがんばれました!!
先週は鍼もしてもらっています(>_<)
でも手作りは大好きで、やめられません!!
時間はたっぷりあるのですが、首の事考えてびくびく!怖々^^;週3回ぐらいが手芸タイムです。
作りたい物はいっぱい有るのですが、短時間の作業しかできないので・・

明日はお教室なのでうれしくって・・・
どうぞ可愛い子に成ってますように!

IMG_9472.png

スカートにもう一枚、ペチスカートを重ねてボリュームを出しています。

IMG_9470.png

後ろスナップ止め
ループと迷ったけど、着せ替えしやすいスナップ止めにしました。
ボタンは前にいっぱいで、後ろまで付けたらうるさそうでやめました。
使いたかったアンティークのバックルが何とか似合ってうれしいわ~
ボネは残念だけど作れませんでした!

  1. 2015/03/25(水) 17:59:52|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大きなブリュちゃん | ホーム | 迷っています>>

コメント

うわぁ~、なんて豪華な作りのドレスなんでしょう~!やっぱり、お仕立ての仕事をされていた方のお作りは違いますね~。
襟の所は、刺繍でしょうか?あ~ぁ~、なんて素敵なドレス、お嬢様、御姫様ドレスですね。
早く、このドレスを着たブリュちゃんのお顔を拝見したいです~♪(^-^)
  1. 2015/03/25(水) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

完成しました^^

doll49002004さま こんばんわ

何とか明日に間に合って完成しました。
寄り道ばかりしていたので、ボネが出来てなくて残念です!
どんなお顔の子に出来てるのか心配です。
ちいさなジュモーちゃんなんかも作ってるんですよ♪v-254
  1. 2015/03/25(水) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/28-46555770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR