お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ヤフオク出品しました^^


IMG_9760.jpg


久しぶりにヤフオク出品しました。

出品作業はほんとうに苦手!!
飾りきれない物を出品したいのですが、出品作業が(; ;)ホロホロ


IMG_9773.jpg


着せないで飾っていただけなのですが、アンティークのチュールが裂けてきました(T_T)

難ありなのでお安く出品しました^^
落札頂けたら、なんとか目立たない様にしてお渡し出来たらと、どうぞ宜しくおねがいいたしますm(_ _)m

古いアイリスガラスのブローチが似合っているので、お付け致します^^


IMG_9780.jpg


裂けてきた部分です。


IMG_9813.jpg


ブライスちゃんのお帽子は昨日出来ました^^
もう少し余裕があっても良かったかも!!

コートの袖を短くしてしまった。
要領がイマイチ分からなくて失敗ばかり(;д;)


IMG_5034.jpg


眼の色と同じ色のニットのプルオーバーとタイツ。

昨日ネイルのアルバイト(^ω^ ≡ ^ω^)の帰りに阪急のセッセに寄ったら
編み物フェァが開催されていて、変わった見たことも無いようなオシャレな糸の数々~♪
編み物出来たら良いのにな~と眺めていたら、隅っこにニットの小さなはぎれが (o‘∀‘o)*:◦♪
ブライスのタイツや靴下にと買ったけど、プルオーバーまで作れました。
普段布の裁ち合わせなんてしないで、無駄な事ばかりの私ですが、
小さな布、無駄なく使い切りました^^

スカートは布を巻いただけ^^;

あ~ちゃまに教えて頂いた、ピアニーモボディって、良いです~~^^
お座りなんかも出来るんです♪


IMG_4978.jpg


帽子は裏、表、同じサイズに縫って返し口を作ってひっくり返します。


IMG_4980.jpg


編み物出来ない私は、編む糸もありません^^;

パッチワークしていた時の太い刺繍糸が、それもこんな色(゚д゚)
糸が太すぎる、酷い物が出来ました^^;

靴下、革のショルダーバック作らねば^^
革のブーツはヤフオク入札中です♪











  1. 2017/09/14(木) 21:33:00|
  2. オークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<可愛い~♪ | ホーム | ドレスの手直し>>

コメント

花咲さま~~♪

何を作られても素晴らしいです
尊敬する先生です!

編み物・・・編んではるやないですか(^^♪
  1. 2017/09/14(木) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

ピンタレスト見ていたら,ブライスが可愛いニットの物を着てる~♪
2本針で縄編みの入った可愛いの♡

あ~あんなの作れたら~~です。(・_・、)

  1. 2017/09/15(金) 17:30:47 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲様のドールちゃん、お洋服、どれを見ても素晴らしい出来ですね~(^^♪
ドレスのお作りはぜひ、近ければ飛んで行って教えてほしいです。
このドレスもブリュちゃんも素晴らしいですね~(^^♪
  1. 2017/09/16(土) 15:18:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

嬉しいコメントありがとうございます^^

アンティーク素材は、とくにチュールは取り扱い要注意ですね!
お人形教室は、10年前だったら続けられたかもですが、眼の調子が悪く、この頃は縫い物も怪しいです、レースの裏表が見えなくて困っています^^;
  1. 2017/09/17(日) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/18(月) 14:16:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

私も数年前ハズキルーペを試して見たのですが
ダメでした(-_-)
2.0だった視力が今では0.2ぐらい^^;
頭の中では2.0だった頃の視力が懐かしいのか、見えない目にいらつくばかりです!!
遠視も有るので、テレビも遠視用眼鏡が無いと~~
よく見えた頃に戻りたいです(^_-☆
  1. 2017/09/18(月) 19:18:10 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/282-40316f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR