お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

可愛い~♪

s-DSC07244.jpg


草刈先生のアイリスちゃんが着て下さっています。

ヤフオクに出品していたドレスをお買い上げ頂いたMさまより画像を頂きました^^
23センチドール用ですので少し大きめですが、可愛く着て頂いてありがとうございます^^


s-DSC07240.jpg


右2人は草刈り先生のアイリスちゃん、双子になさったそうです^^
左はプリムローズさんです。


s-DSC07228.jpg


Mさま作のプリムローズさんが着用下さっています^^


IMG_5061.jpg


ブライスにブーツが届きました^^


IMG_5048.jpg


3.5センチぐらいのブーツですが、素晴らしい完成度 (o‘∀‘o)*:◦♪
違う作家さんの物ですが、どちらも手作りで凄く可愛いです~♪


IMG_5022.jpg


明日は又ネイルのアルバイト!
1週間の早いこと。
先日から、気管支炎でダウン 。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでこんなに弱いんかな~
ほんとうに情けなくなります。


IMG_5023.jpg


先生のお手々^^
綺麗に映らなかったけど、とても美しい白魚の様な手^^

娘は、まだ1級も受かるか怪しいのですが^^;

次のコースはこんなのらしいです。
今習ってる、長いスカルプチャ(付け爪)にジェルネイルをするらしいです。
今の主流なんでしょうか?
乳白色も流行らしく新鮮な色♪

次もコースも受けるらしいのですが、新しいモデルさん探して貰っています。
やっぱり綺麗なお手々の方がモデルじゃないと、採点に響きそうです^^;
おばあさんは早くお役御免にして欲しいです(^_-☆


IMG_5020.jpg



明日はまたこのパンを買って貰います。
超オシャレなカフェで朝からお客さんでいっぱい^^
クロワッサンにチーズをかけて焼いた物の美味しさにはビックリしました!!!
フルーツケーキにクリームチーズの乗ったのも大好き!

でも大都会値段で、ほんとうにビックリです ((((;゚Д゚)))))))






  1. 2017/09/22(金) 09:28:08|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スカート&ポシェット | ホーム | ヤフオク出品しました^^>>

コメント

花咲さま~~♪

又、体調お悪かったんですね
しんどいですね~お大事になさって下さい_(._.)_
小さなドレス可愛いですね!
オークションどこで見つけたらエエのやら?

ブライスちゃんのブーツ
どうやったらあんなにキッチリと作れんのやろ?
そう思う位完成度が高いですね
靴下も買われた?
編まれた?素敵です(^^♪
  1. 2017/09/22(金) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

こちらの、花笠踊りの時に草刈先生にいらしていただいてアイリスちゃんを習いに行ってきました。
私だけでしたので、先生のご教授を独り占めさせていただいて3時間、とても楽しかったです。
わが家の人形ケースに入って飾って楽しんでおります。
小さくて、可愛いです(^^♪
  1. 2017/09/22(金) 12:04:50 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

また、また、ダウンしていました(; ;)ホロホロ
ほんまに情けない!!

ブライスちゃんのブーツ♪
画像で見る以上の完成度で見入ってしまいました。
靴下はニットの生地を縫いました。
簡単、かんたん^^
  1. 2017/09/22(金) 14:29:11 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

草刈先生のアイリスちゃんお作りに成ったんですね♡♡♡

先生を独り占めで教えて頂くなんて、とっても贅沢ですね。
羨ましい限りです♪
  1. 2017/09/22(金) 14:37:25 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

気温差が

ずいぶん涼しくなって夏の疲れが出てくる頃です。
ご自愛くださいませ〜。大変でしたね。

ブーツすてきですね〜♪
秋色の靴下と上下ともピッタリ!
実は昨年、オーダーされたのをお見かけし、それ以来
花咲さま作のコートのファンです〜〜

画像を載せて頂きありがとうございました〜😊
  1. 2017/09/22(金) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. みや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みやさま~

ご心配頂きありがとうございます。
この所とても体調が悪く悩んでいます。

ブライスのブーツすてきでしょ~~♪
ブライスの服作りも楽しいです。

また、43センチさんのウールのコートも作りたいなと思っていました^^
  1. 2017/09/22(金) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

素敵なネール。

でも、この素敵な爪で作業ができる?
考えられない・・・・

一度動画で作成中が観たいな~
  1. 2017/09/25(月) 09:10:54 |
  2. URL |
  3. 麻里 #N2y2xK1c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/283-cdccc04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR