お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

届きました^^



IMG_5183.jpg


妹にお願いしていたカーディガンが届きました^^

手持ちだった艶のあるレース糸で編んでくれました。
編み針は1号
妹も長く編み物をしていなかったのに、
急にこんな物作らされて、小さいもんで疲れた~~って m(_ _)m

それでも次をなんとか頼み込で (*´v`)


IMG_5179.jpg


日曜日大阪へ行くので、セッセへ寄って毛糸を買ってこよう!!

その前に、ニットに似合う服を作らないと~
娘にバックが可愛いと褒めて貰ったので、可愛い色の革も捜さしてバックも作りたい・・・
肩こりでダウンしてるのに、作りたい物だらけです ・゚・(つД`)・゚・


IMG_5172.jpg


以前ステラさんのブログで、ご紹介頂いたカボチャのグラタン♪

孫が来たら作ってビックリさせようと思っていたのに~
小さなサイズなので、オーブントースターで焼いたら、チーズもとろけなくてさみしい出来上がり (; ;)ホロホロ
でもカボチャも甘みが有って、お味はグットでした^^


IMG_5162.jpg


あれ以来近所のスーパーで、カットされていないカボチャを探していたのですが
やっと先日見つけたのは、手のひらサイズのこんな小さいの^^;


IMG_5188.jpg


今日こんなレースが届きました^^
細いレースが7段もチュールに付いている!!
この子のドレス、簡単に作れるイメージなんですが (o‘∀‘o)*:◦♪






  1. 2017/09/29(金) 22:07:37|
  2. ブライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さみしい買い物 | ホーム | ケーキ名人のカンパーニュ♪>>

コメント

花咲様はブライスちゃんに凝っていますか~?
私はようやく、肩こりが良くなりつつあって、ビスクドールのミレット用のドレスを作ろうと思っています。
やっぱり、眼鏡をかけたら首の凝りも楽になりつつあります。
でも服作りに没頭したらまた!なんてならないように気を付けながら休み休みです。
  1. 2017/10/01(日) 16:48:24 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

花咲さま~~♪

編み物名人の妹さんが居てはって
鬼に金棒ですやん^^
ブライスちゃんが嬉しそうです ♡

かぼちゃのグラタンもメッチャ美味しそう~~🎵
  1. 2017/10/01(日) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

ブライスはちょっと服を作ってみたいわ~です^^;

やはり肩こりで悩んでおられます?
大きなお人形作りも辞められたのですね!
小さなドレスも可愛いですね♪

ゆっくり、たのしみましょう~^^
  1. 2017/10/02(月) 13:57:20 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

妹が編み物出来るの忘れてました(-_-)

娘達が小さな頃に色々作ってくれました。
それに私が刺繍したり、懐かしい思い出です。
そんなん、いつの頃ってほど昔です(>_<)

カボチャグラタン美味しかったです~♪
  1. 2017/10/02(月) 14:07:39 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

今日は🎵

花咲さん こんにちは〜^^

早速、グラタンを作られたのですね?

私は直径20cm位で作りましたが、
小さなサイズで一人用もいいかもですね。
これからの季節、活躍しそうですよね‼
  1. 2017/10/04(水) 10:58:16 |
  2. URL |
  3. ステラです #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

ステラさま~

作りたくてたまらなかったグラタン♡
やっと作れました^^
小さなカボチャで迫力に欠けましたが^^;
孫がわぁ~~って^^

大きなカボチャを見つけたら又作ってみますね!!
  1. 2017/10/04(水) 15:53:19 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/286-f411ccca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR