お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

さみしい買い物




IMG_5226.jpg


昨日は、娘のネイルの手伝いで心斎橋へ~

1級試験まで、あと2回の教室通いと、試験日だけですが、
その練習のお付き合いで、疲れて、疲れて!!

帰りに阪急デパートの手芸売り場へ寄ったのですが、
妹に編んで貰う、ブライス用の毛糸も思う色があらへんし・・・
YUWAで新しい布を見ても欲しいのがないし・・・
お買い物はこれだけ (。-_-。)


ビックリしたことがありました。

ホビーラホビーレの刺繍コーナーから聞き慣れた韓国語(私は韓ドラファンです)^^
横の毛糸売り場からもたくさんの韓国語!
見渡せばたくさんの海外の方々~
手芸用品購入ツアー?^^

日本の手芸用品も有名なのかな v(o゚∀゚o)v


IMG_5230.jpg


おしゃれなフランス手芸雑貨のコーナーで
以前探しても無かったハートのまち針がありました。

でも、これまち針に使えるの?
ドールのハットピン用?なんて
太くて実用に向かない物でした。
やはり針もハサミも日本製が良いですね~~

そう言いながら私も買ってる^^;
可愛いですよね~

入荷したらすぐ売り切れだそうです。


IMG_5215.jpg


こんな可愛いの見つけました♪

こんな子が側にいてくれたら元気になりそう!
キットが無かったので、お顔だけ買ってきました^^


IMG_5214.jpg


お店の方の許可を貰って写真を撮らせて頂きました。


IMG_5205.jpg


お昼はこのサンド♪


IMG_5203.jpg


いつもこのお店でお昼を買って貰います^^
とっても美味しい♪







  1. 2017/10/02(月) 15:06:45|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<手こずっています | ホーム | 届きました^^>>

コメント

花咲さま~~♪

このサンドイッチも阪急?
美味しそうです^^

お洒落なお顔の雑貨・・・これは何かしら???
私も端切れを仕入れに阪急へ出かけたいのですが、おこもりです (笑)
  1. 2017/10/02(月) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

このYUWAさんのファブリックの色違いを私も持っています( ´ ▽ ` )
嬉しいですー( ´ ▽ ` )
  1. 2017/10/02(月) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

このサンドイッチは心斎橋の地下のオシャレなお店のです♪
こんなお店が近所に欲しいです^^

お顔はヨーヨーキルトやレースで体部分を作ろうかと思っています。
バックのパーツにどうでしょう?

出かけてはダメ!
おこもりでドレスを仕上げてくださいね(^_-☆
  1. 2017/10/02(月) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

yukaさま~

色違い、私もずいぶん迷ったのですが、やっぱりピンクも欲しい~
思っていたところでした^^

眺めてるだけで素敵な布♪
  1. 2017/10/02(月) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲様も韓ドラのファンなんですね(^^♪
私もそうなんです、毎日、続きが楽しみで、日本のドラマを見ていても韓国語に聞こえてきそうです。(^^♪
皆様方のデパートはホビー用品がわんさかあるようで出かけるのも楽しそうですね!
こちらは、殆ど、人がいなくてイ○ンなどの方が出かけて楽しいです。片田舎はつまらないですね!
手芸用品は、手芸やさんしかないですね(₋₋;
  1. 2017/10/03(火) 14:00:02 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

私も韓ドラ大好きです♡

韓国へは8回友人達と行きました(^_-☆
楽しかったです~♪

うちの方は手芸用品店も閉店されていきますが、大阪駅の前にある阪急デパートは、最新の手芸用品やイベントも有ります^^
でも昔は、ワンフロアー、手芸用品売り場で、私の夢の国だったのですが~~^^
あの頃から比べると、縮小されていますね!
有名先生のイベントもいっぱい有って、楽しかったんですよ^^
  1. 2017/10/04(水) 16:14:20 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/05(木) 13:25:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/287-214d12d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR