お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

手こずっています




IMG_5272.jpg


先日買った細いレースが7段付いたパーツ

ボリュームが有りすぎて、取り付けに手こずっています^^;
どんなして付けたらええんやろ?


IMG_5276.jpg


レースにボリュームが有りすぎなので、オーガンジーのフリルも2段にした方がええんやろか?
おデブちゃんが一段とふっくら!! (-_-)



IMG_0035.jpg


今日は飾りきれなくて、ヤフオクへ出そうかと思ってる14号さんの写真を撮っていたんですが
なかなか上手く撮れ無くて疲れました (; ;)ホロホロ


IMG_0057.jpg


私の琵琶湖産の淡水真珠のネックレスも付けよう。

アンティークの素敵なアイリッシュレースのドレスと、ウールのコートを着ています^^


IMG_5278.jpg


このEtienne Denamurも~
家でただ一人名前の付いているエリザベスさんです。







  1. 2017/10/04(水) 23:41:31|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<豆皿 | ホーム | さみしい買い物>>

コメント

花咲さま~~♪

たくさんアンテークお持ちなんですね!
私は・・・持って無い
最近になってほしいかなぁ~~ (笑)

小さなレースのドレス
お手てがついて行きませ~ん
一杯のレースが可愛いです ♡
  1. 2017/10/05(木) 10:54:22 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

レースが沢山ついたドレス可愛いですね~(^^♪
アンティークドールさんお嫁さんに出されるんですね!
エリザベスさん、お顔が可愛いです~(^^♪
  1. 2017/10/05(木) 13:18:45 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

大きな14号なので、動かしたことがありません。
重くて大きいです^^;

ちいさなドレス結構お手間ですね!
レース付きすぎで、上手く使えない~~
  1. 2017/10/05(木) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

たくさん付きすぎでした^^
上手く使えなくて四苦八苦しています(>_<)

少し趣味の物縮小しようかと先日からヤフオクへ~
出品作業が苦手です。
  1. 2017/10/05(木) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

エリザベスさん、可愛いですね!
少しシャイで控えめな感じ💕
お花がてんこ盛りのハットも、素敵なレースのドレスも良いですねえ😍
14号のジュモーさんのお肌の綺麗なこと!
写真からもなめらかスベスベさが伝わってきます💕 ドレスとボネも見たいですー(╹◡╹)
  1. 2017/10/06(金) 08:10:07 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

yukaさま~

エリザベスさん始めて買ったドールです^^
アンティークフェアのまねきねこさんで、ずいぶん前になります、可愛いお目々なんです♡

ドレス&ボネ、UPしますのでみてくださいね~
  1. 2017/10/06(金) 20:28:47 |
  2. URL |
  3. 花咲 #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/288-28fc21cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR