お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

京都アンティークフェア


IMG_9581.png

今日は私の大好きなアンティークフェアへ行ってきました。
年3回の催しで素晴らしい物がいっぱいですが、お値段も素晴らしい^^;ので見ているだけですが・・・
欲しい手芸材料もいっぱいです♪
いちばんに見に行くお店は神戸の「まねきねこ」さんで、ドールをわぁ~いいな~で・・・
次は手芸用の道具(素晴らしいんです)とボタン、レースのお店もお高いんでチェックだけです。
ピンクッションドールの上半身のお人形、大きさも有り素晴らしかった^^
今回はランプを買いました。
3回も考えて(3回見に行きました)お値段も¥6.000値引きして貰えたので決めました^^
シェードも取り替えられるので、手持ちの物と取り替えて楽しめそうです。
後はブレードと大きな額を¥800円で買って、塗り替えたら良くなりそうです。
素晴らしい物をいっぱい見られて楽しい1日でした^^

IMG_9545.png

アンティークビーズが動かすと揺れます。
糸が見えるので、布花で飾ろうか?ブレードの様な物が良いかな?
淡いピンクで素敵です。
ピンクってお人形を買うまでは家には無かった色ですが
この頃はピンクの物が気になって仕方ありません^^

  1. 2015/03/29(日) 22:53:56|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<緑のドレス | ホーム | 大きなブリュちゃん>>

コメント

アンティ―クフェア行ってこられたんですね。いいですねェ~、こちらに、アンテイーク市のようなものが来ますが,ガラクタみたいでつまらないです。ビスクドールもフレンチとかジャーマンではなくて、あの海外のお安いドールちゃんが数点・・・以前は、有名なショップ様がいらっしゃって、お話も聞けましたが、それ以降、お見かけしていません。こちらみたいな、片田舎で、アンテイークドールや、アンテイークのお品に興味のある方は、関東や関西までお出かけされるでしょうからね~。
  1. 2015/03/30(月) 14:30:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

アンティークフェア

太花咲さま

アンティークフェアでのステキなお買い物良いですね~
案内状長蛇しておりましたが行けませんでした・・・最近は自分の為のお出かけが出来なくて・・・

先のブリュちゃん、素敵可愛く誕生ですね♥
そしてそしてドレスのステキな事
やはりプロでいらっしゃる♪なんてステキなどれすでしょう

私は先日来から先に頂いた型紙からドレス作り入ったんですが
ドンドン変な方向へ行ってしまいました゚(゚´Д`゚)゚
今日からボネ作りに行きたいと思っております
ボネえお作りましょうのコーナーでお世話になります(∩´∀`@)⊃

ありがとうございますm(_)m字の文
  1. 2015/03/30(月) 16:01:44 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

アンティークフェア

doll49002004さま こんばんわ^^

京都のアンティークフェアは西日本最大とかで、見応えが有りますね♪
今回いろんなお店でドールさんを多く見かけました。
花工房さんの布花を買っている、サガンさんてお店にとても素敵な布花が有りました。
外国の作家さんの物で、お値段聞いて思わず持っていたお花戻してしまいました^^;
欲しい物がいっぱいのフェアでした。
次は6月に開催されます。v-254
  1. 2015/03/30(月) 19:44:07 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

アンティークフェア

あ~ちゃま こんばんわ^^

アンティークフェア楽しかったです♪
最終日だったので、お客さんが少なくてゆっくり見られました。

あ~ちゃまも続々可愛いドールちゃん誕生ですね♪
お人形新人な私は、スマイリングブリュさん初めて知りました^^;
豪華なロングドレスが似合いそうですね!
知らない事ばかりで皆様のブログからお勉強させていただいていますm(_ _)m

制作されている美しいドレス&ボネ完成が待たれますね♪
私もブリュちゃんボネ作らんと・・v-254
  1. 2015/03/30(月) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/30-0c3b8af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR