お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

櫛の額

IMG_9772.png


お嫁さんの髪飾り追加です♪
友人が「櫛の額に、これ母のお嫁入りの時の物だけど追加しいひん」と持ってきてくれました^^
右下2段目の大きな飾りと珊瑚玉?の櫛、左の方にも小さいのが有ります。
もっとたくさん有ったのですが、付けるところが無くて
おかげさまで豪華に成りました。


IMG_9771.png


縮緬で櫛を作って、古い簪と飾ってみました。
ずいぶん前に作った物ですが、時々追加して楽しんでいます。
歯の所は厚紙に黒い帯地を貼り、穴糸を巻き付けて、なかなか面白い出来上がりです。
櫛の部分は厚紙にキルト綿を貼り、縮緬を裏だけボンドで貼り、表はふっくらさせています。
古い縮緬に、ビーズやパールが似合っています。
私のお気に入りです^^


  1. 2015/04/13(月) 18:36:50|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<緑のドレス | ホーム | 集合写真です^^>>

コメント

素敵ですね

花咲さま

わぁ~なんてステキな額なんでしょう♪
前のカメオと云い綺麗な櫛&簪のオンパレード^^
手作りのお細工の櫛もお上手に作られて^^

やはり何でも作る方は何でも凄いです!

富野先生・・・来週の木曜日の1deyレッスンに参加されたら良かったですね
指ほどのレディがブランコに乗ったランプが出来るの・・・
ご存知でしょうが

マコ先生のお教室の方も以前のレッスンに2人参加されてましたよ~
小さい子の取っ掛りには良かったかも(・∀・)
  1. 2015/04/14(火) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

1deyレッスン

あ~ちゃま こんばんわ^^

何でも作ってみたくなる自分にあきれてしまいます!

富野先生の1deyレッスン参加させて頂きたかったのですが
メニエルで朝早くから電車で出かける自信がないのです。
あ~ちゃまのブログでご紹介頂けるのを楽しみにしています。
富野先生にもお逢いしたかった♪
素敵な方でしょうねv-254

  1. 2015/04/15(水) 19:44:12 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/34-c318fad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR