お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

緑のドレス



IMG_9782.png

やっと完成間近になってきました♪
黒のレースを使ったら、印象が暗く成ったように思うので、
首周りと袖口に白いレースを付けようかとピンで留めています。
ペチスカートのレースのボリュームが足りない様に思うので
此方も、もう1枚追加しようかと・・・
ちいさなドレスなのにどうしてこんなに時間がかかるんでしょう^^;

IMG_9788.png

アンティークショップでこんな素敵なレースを買いました。
シルクのリボンで作られたお花が、枯れた感じでなんともいい感じ♪
手芸素材を眺めている時がいちばん幸せ!!
なんともささやかな幸せです^^;

  1. 2015/04/15(水) 22:51:56|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<完成で~す♪ | ホーム | 櫛の額>>

コメント

素晴らしい~~

花咲さま

なんてステキなドレスなんでしょう~♥
こんなステキなドレスを着せて貰える子は、どんなにか幸せでしょう^^

そして素晴らしいアンティークレース!
ホントに綺麗ですね・・・どこのアンティークショップにお出かけなんでしょうか?

メニエール私の姪も持っていますが、やはり無理をして疲れたりすると出るようですね
どうぞお大事になさって下さいませ。
  1. 2015/04/16(木) 09:59:21 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

頑張りました^^

あ~ちゃま おはようございます。

頑張りました!
やっと出来上がりそうです^^

今週マコ先生の教室で小さい子完成予定なので、ちいさなドレスで楽しみたいと思っています。
でも肝心のドールちゃんの出来上がりが、心配いっぱいなんです。

京都アンティークフェアに出品されているショップで購入した物なんです。
いつもは、ヤフオクでお買い得レースを探すのが日課?です。
レースは大好きです^^

ここ5年ほど体調不良で悩んでいますが
パワフルなあ~ちゃまから、元気を頂いています!!v-254


  1. 2015/04/16(木) 10:54:32 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

素敵なドレスが出来ましたね~♪そうそう、黒のレースを使うとどうしても暗くなってしまいがちで、白いレースも使うと、明るい雰囲気ですね。
私は、以前、こういう緑色のドレスを作った時に、アンダースカートにも黒のアンテイークレースで作り、ボリュームを入れたくて黒の、チュールでペチコートも付けました。
結構、暗い感じになってしまいました。難しいですよね~!
  1. 2015/04/17(金) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

魅力的ですが~

doll49002004さま こんばんわ^^

黒のアンティークレースって、特別繊細で魅力的ですね!
でも本当に暗く成ってしまいますね。
でも先日のグレーのドレスは、黒いレースが似合ったかもしれません!
レースの使い方も難しいですねv-254

  1. 2015/04/17(金) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/35-97732541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR