お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

クロモスの額

IMG_9875.png

アンティークのカードを貼り付けて額に入れて見ました。
先日800円で買った額に、ペイントした物です。
スプレーのペンキだったので、ピカピカ!に成ってしまいました(>_<)
アクリル絵の具を塗れば良かったんですが、手間を省いたらだめですね!!

先月、マコ先生の教室で素敵なカードの額を見せて頂いて、あまりに素敵で・・・
先生のはゴールドの額に周りがレース柄に成った高級なカードでした^^

IMG_9873.png

お安いカードにレースを貼り付けています、少し足りない感じなので、
可愛いクロモスを探してあげないと・・・

IMG_9871.png

額が白すぎました^^;
塗り替えようか迷っています。

  1. 2015/04/20(月) 14:50:26|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボネット出来ました^^ | ホーム | 完成で~す♪>>

コメント

私が子供のころに、一緒に暮らしていた母の妹、叔母ですが、こういうカードをたくさん集めていました。
綺麗な小箱に入っていて、時々、見せてくれたのを思い出しました。私は、そのころは、小学生でしたので、大人っぽいものよりは、「りぼん」や「なかよし」だの「少女ブック」などの付録の方が好みでした。
今、叔母の集めていた、あのポストカードがあったらと、懐かしい思い出に浸っています。(^-^)
  1. 2015/04/20(月) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい思い出

doll49002004さま こんにちわ

私もこの所、歳のせいか^^;昔の事が思い出されます。
私は「少女クラブ」の大ファンで、付録が魅力でしたね♪
実は「ベルサイユのバラ」の単行本もつい最近まで持っていました。
小学生の時作った、布の人形はいつ無くしてしまったのかな~
ひさしぶりにあの人形の事を思い出しましたv-254
  1. 2015/04/21(火) 16:21:05 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/37-83d8d95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR