お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

お気に入り♪


IMG_9982.png

今月のマコ先生の教室で誕生した、19センチのブリュブレベテちゃん♪
下手でアップに耐えられ無いのに^^;
ウイッグはアンティークのジャンク品で、モヘアが少しへばりついたようなのをこの子用に買っていました!
チョキ、チョキ切り取って、貼り付けました^^
ブローチも手作りです。
リンクして頂いている、幸福な時間 time_rose_doll さんのブログで以前見せて頂いて
絶対作ってみたいと思っていたブローチです。
良く似たパーツが有りました。良い具合に変色していていい感じ!!
白っぽく写っているのはボンド!出来たてで乾いていません。

IMG_9979.png

小さなドレスを制作中
レースいっぱいが可愛いのかな?
お気に入りなので、3枚ぐらい作ってあげる予定です^^

IMG_9966.png

可愛いです♪
もう1体欲しいです^^

  1. 2015/04/22(水) 22:28:22|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小さなドレス | ホーム | ボネット出来ました^^>>

コメント

プチのブレベテちゃん、可愛い~~!
小さい子なのに、目開けもしっかりできて、やっぱり、教えて頂かないと、・・・・
  1. 2015/04/23(木) 10:44:58 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

プチのブレベテ嬢

可愛いドレスも着せて貰ってtime_rose_dollさんのブローチを見て作られたたんですか!?
お上手!!さすがですね^^
ステキな出来上がりのブレベテちゃん嬉しそうです♪

私もこの子ともう1対の子(誰だったっけ?)モールド持ってるんですが
失敗ばかりで、すっかり作る気失せてます(T_T)

さゆりドレス・・・いつになることやら(笑)
花咲さまみたいに丁寧綺麗に縫えませんよ~~。
  1. 2015/04/24(金) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

花咲さま こんにちは!

次々に新しい子やドレスが誕生するので、拝見してて楽しいです~♪
ブレヴェテちゃんは、アンティークっぽいお目めが入りましたね。

リボンのブローチパーツ、小さいアンティークゴールドのものは、なかなか無いですよね。
私のよりニュアンスがあって、素敵~♪
ドロップはオパールですか?
きれい~♪
  1. 2015/04/24(金) 17:19:07 |
  2. URL |
  3. rosedoll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

可愛いです♪

doll49002004さま

プチドールさんてほんと可愛いですね!
オールビスクって魅力的ですね、楽しい世界が広がって嬉しいです。
覚えが悪くって、マコ先生にご迷惑お掛けしておりますm(_ _)m
  1. 2015/04/24(金) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

楽しいです♪

あ~ちゃま こんばんわ^^

time_rose_dollさんのブローチ参考にさせて頂きました。

あ~ちゃまやtime_rose_dollさんのブログ拝見して色々お勉強させて頂いています。
まったく知らなかった世界が広がって、右往左往しています^^;
楽しい世界です!

富野先生のランプシェードご紹介頂いてありがとう!素敵ですね♪v-254



  1. 2015/04/24(金) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

time_rose_dollさま こんばんわ^^

この所、ちょっと頑張っておりました^^
ブレベテちゃんお目々はグリーンです。

リボンのブローチご紹介頂いたのしっかり覚えておりました。
私もネットで探して見ましたが、3個だけ有りました。
お店の方から変色していますって連絡頂きましたが、アンティークぽくって良かったです^^

ドロップはビンテージのサフィレットです。
以前ビーズの福袋に一粒だけ入っていた物です^^
綺麗ですよv-254
  1. 2015/04/24(金) 22:55:08 |
  2. URL |
  3. time_rose_dollさま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/39-dd22775c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR