お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

小さなドレス


IMG_0043.png

ブレベテちゃんのドレス2枚目^^
レースやリボンでいっぱい飾ってあげたいのですが
体調が悪いので、今日はここでダウンです!
このサイズをたくさん作って、カルトナージュのタンスの様なのを作って掛けたら可愛い~~
そんなのが夢でしたが、なかなか実現しそうに有りません。

IMG_0051.png

何だとお思いですか?
パーマ用のロットです。
モヘアのカールが取れてきていたので、どうしようと思っていたら
お人形ブログで、このロットでウイッグの毛を巻いておられたので
早速買ったのは良いのですが、本数が多すぎで、1ダース×5サイズですが
1個のウイッグのカールにいくつぐらい使うのか、巻いてみないと分かりません。
小さい子用に、もっと細いのが必要かも知れません。
一緒に注文すれば良かった^^;

  1. 2015/04/30(木) 19:41:46|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小さなドレス | ホーム | 小さなドレス>>

コメント

小さいサイズの洋服は、すぐできるのでいいんですが、肩が凝りますよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
私も花粉症でくしゃみ、鼻水が、止まらなくて、しばらくお休み中です。(^^;
  1. 2015/05/01(金) 13:00:25 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

花咲さま こんにちは。
体調の悪いときは細かいお仕事は堪えますでしょう・・
お大事になさってくださいね。

ミニョちゃんのウィッグはストローで巻いてる方が多いようです~
私も真似して、太めのストローを適当に切って、輪ゴムをはめられるよう、上下に切り込みを入れて使いました~
ロットほど使いやすくはないですが、モヘアを濡らすと意外とすべらず巻けました♪
人間用のロットは細いものでも、ミレットに合うぐらいでしょうか・・
でもこの子は19cmだからよいかもしれませんね・・

すぐにくしゃくしゃになっちゃいますけどね(笑)
  1. 2015/05/01(金) 17:29:21 |
  2. URL |
  3. rosedoll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

肩こりも悩んでいます^^;

doll49002004 さま こんばんわ

ご心配ありがとう御座います。
私はやっと花粉症は良くなってきました。
鼻水、くしゃみ辛いですね!お大事になさって下さいね。v-254
  1. 2015/05/01(金) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #-
  4. [ 編集 ]

シェルパース素敵ですね♪

rosedoll さま こんばんわ^^

ウィッグの情報有り難うございます^^
ストローを教えて頂いて使ってみたのですが、私には使い辛くてロットを買ってみましたが、
長すぎるかもしれません。今試して見る元気もないんです(>_<)

シェルパース、素敵すぎな仕上がりですね♪
ドールハウス用の蝶番を使って、信じられない工夫!と仕上がり!飾り金具も素敵!
ほんと素晴らしさに眼をみはりました。
美しいです♪
私もすぐに作りたいんですが、実は首の頸椎から手が痛くて・・・
それに五十肩まで発症してしまって、とほほ・・・な状態です。
悲しいことに右手です!!

せっかく楽しいお人形の世界が広がって、喜んでいたのに残念です。
でもゆっくりですが楽しみたいと思っています。

これからも色々教えて下さいねm(_ _)mv-254




  1. 2015/05/01(金) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. rosedoll さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/41-7c3e40fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR