お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ちいさな幸せ

IMG_0115.png

1昨年の秋に植えたピエールドゥロンサール、日当たりの悪い我が家では、やっと蕾に色が付いてきました。
私は蕾の頃を眺めているのが好きです。

IMG_0119.png

此方も1昨年に買ったグリーンアイズ。
ミニ薔薇ですが、色がピンク~しろ~グリーンと変わっていきます。
4本買ったのですが、どれも大きく成ってふんわり広がり、ステキに咲いています♪
花びらも落ちないし、切り花にしてもとっても雰囲気が有りいいかんじです。
今園芸店で¥350ぐらいで売っています。

IMG_0103.png

手や肩が痛くて縫い物が出来ずしょんぼり!の私に
娘夫婦が母の日プレゼントに、イッセイミヤケのバオバオバックをフレゼントしてくれました^^
娘が白を持っていて、わぁ~私も欲しい!!って思っていたバックです。
人気のバックらしくて、注文しても38人待ちだったそうです^^;
黒は単色で平凡ですが、軽くて使いやすそうです。
でもやっぱり白は素敵!

d7am8k-l.jpg

  1. 2015/05/13(水) 16:03:04|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<美人さんです^^ | ホーム | 小さなドレス>>

コメント

やさしく可愛い

ピエールドゥロンサール、やさしく可愛い色合い
ですよね。蔓薔薇らしくきれいにまとまって
いますね、素敵~♪。
我が家はまだ鉢植えを買ったばかりで蔓も
ありません^_^;

母の日のプレゼント良いものを
もらいましたね~(*^_^*)
  1. 2015/05/15(金) 16:20:31 |
  2. URL |
  3. みや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

可愛く咲いています♪

みや さま こんばんわ^^

ピエールドゥロンサール、素敵ですよね♪
ずいぶん前に友人のお庭で見せて頂いて
欲しかったんですが、近隣の園芸店には無くて
1昨年楽天で見つけて2本買いました。
つる薔薇ってとっても早く大きく成りますね!
来年が楽しみですね♪

欲しかったバックで嬉しかったです^^v-254

  1. 2015/05/15(金) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. みや さま #-
  4. [ 編集 ]

つる薔薇なんですね、素敵な御色ですね。薔薇は、私も蕾や、咲き掛けの花が好きです。
なんだか、薔薇の花のいい香りがしてきそうです~♪
肩の痛みが、早く良くなりますように~(^-^)
母の日のプレゼント、素敵なバッグですね~!
好いものを頂いて、嬉しいですね~♪
  1. 2015/05/16(土) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

つる薔薇

doll49002004 さま こんにちわ^^

つる薔薇は成長がとても早くて大きく成りました。
今日は満開に成ってきました。
咲いている期間はとても短いですね。
切り花にして花瓶に入れて飾っていますが、かわいいです^^

ご心配有り難うございます、早く良くなって欲しいです!
今年は娘が奮発してくれました、とても軽くて使いやすいバックです^^v-254
  1. 2015/05/17(日) 17:03:45 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/43-4e354e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR