お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

可愛く咲きました

IMG_0224.png

ミニ薔薇が可愛く咲き始めました^^
とても大きくなった樹に、こぼれんばかりに咲き誇っています。
昨年背が高く成りすぎて、50センチぐらい低くしたのが良かったのか、ふんわり咲きました。
つるのミニ薔薇は日持ちも良くて、雨にも強いのでいいですよ。

IMG_0210.png

IMG_0290.png

マチルダの咲き終わりと、ロンサールの陰に隠れて咲いていたような半端?を寄せ集めて
ガラスの器に入れてかざっています。
薔薇ってどんな姿で咲いていても素敵ですね!

IMG_0273.png

花が重くて垂れ下がって咲いていたのを、深く花瓶に挿しています。
5分咲きぐらいかな・・・

  1. 2015/05/18(月) 22:15:14|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お花いっぱい | ホーム | 美人さんです^^>>

コメント

綺麗ですねぇ~

ミニバラ可愛い♪、色々と立派に育てられているのですね。
硝子にピンク色の薔薇が映えて、とっても素敵です(*^_^*)

ジュモーちゃん、とても可愛いですよ(^^)v
スミレ色の瞳なのでしょうか?ブラウンやブルーには見えないですが・・・
腕、肩の痛み!私も動かせない頃があったので辛さが判ります、どうぞお大事に。
  1. 2015/05/19(火) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. みや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花いっぱいです^^

みや さま こんにちわ^^

薔薇は満開に咲いています^^
次はバラ色って感じのミニ薔薇が、来週には咲き始めます(*^_^*)
咲き終わったら剪定が待っています(>_<)

ジュモーちゃんの瞳の色はモーヴって色らしいです。
とっても素敵な色ですよ♪
先生にいろんなカラーから選ばせて頂きました。

ご心配有り難うございます。
痛さが無くなったら、あれもしたい、これもしたいと楽しみにしています。v-254
  1. 2015/05/19(火) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. みや さま #-
  4. [ 編集 ]

薔薇の花で一杯のお部屋ですね~、かぐわしい、薔薇の花のいい香りがしてくるようです。
薔薇の花って飾っていると、とても癒されますよね~。
しばし、痛みが治まるまで、薔薇の花で心を休めてくださいね。
私も左の腕の筋を痛めたようで、時々電流が走ります。
縫い物やお人形作りで癒されたいたと思って作ってましたが、手仕事って、気づかないうちに腕や、あちこち痛めてますすね~(^^;
  1. 2015/05/19(火) 21:15:58 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

手仕事

doll49002004さま こんにちわ

手や肩が痛くて、医者通いの毎日ですが、お花でとても癒されています^^
お花がいっぱいの季節で良かったです。

おっしゃるとうりですね
癒しを求めた趣味で、あちこち痛めて・・・
でも良く成ったら、あれも作りたい、これも作りたい、夢いっぱいなんですが^^;v-254
  1. 2015/05/24(日) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/45-4f041460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR