お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

何でもペイント^^;


IMG_0598.png

手の調子が悪いので、細かい手作業は出来ないので
それではと、スプレーのペンキでペイントして楽しんでいます。
スプレーのペンキは筆など後始末もいらないのでかんたんです!!
速乾か?分からないんですが、今の季節すぐ乾きます。

グーちゃんの乳母車はアンティーク感を出すために、アクリル絵の具で塗りました。
半乾きの時に絵の具を少し落としています。
マコ先生の教室でグーちゃんもう一人制作中なので
2人乗せてあげたら可愛い~~♪ですが
この調子だといつ頃出来るかな・・・
家ではグーちゃんが一番人気です^^

IMG_0574.png

ドレスも作ってもらえず、ふくれ顔のジュモーちゃん

IMG_0610.png

アイアンのこんなのにもペイントしました。
レースとお花が似合いそうです。

IMG_0561.png

最後に咲き始めた、蔓のミニ薔薇
今年は白カビ病に成ってしまいました。
何度かサプロールで消毒したのですが遅かったようで、葉の色も悪く精彩が有りません。
  1. 2015/05/27(水) 19:32:15|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レースのバック | ホーム | お花満開です♪>>

コメント

手芸が好きな方が、痛くてできないのはつらいですね。
私は、幸い?に、左の手首なので、PCも今のところ、お恥ずかしいですが、右手だけで打ってます。
左の手首は、ちょっとひねったら、電流が走る時があるので、お人形さんを左で持つときは気を付けて持っています。やっぱり、細かい作業特にまつげ描きが、ちょっと大変になりました。
目も怪しくなりなりつつで、眼鏡は、離せませんね。
私もグーちゃんを作りましたが、ウオッシュまでで、まつ毛は、少しづつ描いてます。
一日も早く痛みが和らいで好きなことが思う存分できますように・・・・
(^^y
  1. 2015/05/27(水) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ビタミン剤

doll49002004さま こんばんわ^^

手芸好きに、手が痛いのはホント辛いです!
doll49002004さまも調子が悪いとのこと、お人形の制作大丈夫でしょうか?
まつげのペイントは手の調子が悪いとたいへんでしょうね

知人に教えて頂いたビタミン剤を飲み始めました^^
知人はこれを飲まないと肩が痛くて、ダンスのレッスンに行けないそうです^^v-254
  1. 2015/06/01(月) 21:51:38 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/48-ed5431ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR